こんばんは!
とも花認定big smileカウンセラーのwakoです。

先日巷で噂のこのWSに参加してきましたー^ - ^
いっぺん死ぬやつです!

認定講師の水谷里恵さん

暖かさの中に強さ情熱を兼ね備えてるおねがい
愛に溢れていて誠実おねがいかつ繊細おねがいおねがい
それでいて大胆おねがい

そんな彼女から受けてみたいなーと思っていて、そしたらバッチリタイミングが合いまして参加出来ました。

感想は、、、

パンチがありました!!


自分の当たり前が当たり前でなくなる。
見えない怖さに押しつぶされそうになる。
変わりゆく自分と周りを認めていく。
大事なモノ、ヒト、思い出を手放していく。

そして、最期は、、、
あー死んだんだ〜。あー死んだのかぁ。
あーみんなありがとねー。
そんな気持ち。。。になりました。

そんな最期にどう感じたいか?
どんな人達と過ごしたいか?
今どう生きたいか?
今どうする?
今?

あれ?死ぬ時じゃなく、今やん?!


自分の人生どうしたい?
平凡な何のキラキラもない人生って感じたりするけど、その何もないって思ってる毎日に沢山あるニコニコ
そんな気付きになりました。


そして、自分の最期の希望は変わってもいいから、周りの大事な人と共有しておくことも大事だなぁ〜って。今を生きるために大事なことだなぁ〜って思いました。

毎日なんやかんや楽しそうだったねーって、大事な人達の記憶に残るといいなーニコニコ

それじゃその不機嫌な態度でいいかな??どうする私?!ってことですね^ - ^

とってもいい体験でした!!
ぜひ一度体感してみて下さい。人生変わるかもびっくりびっくり