来年度ってか来月から次男が入園するこども園。

来年度だけ娘と次男は一緒に通います。

で、

いつも年度末に来年度の担任の先生や園長先生も交えて娘の状態や病気を説明して引き継ぎ一緒にしているんだけど、


園長先生が退職されるそうで…

今の担任の先生もひとり退職されるそうで…

娘が入園したときからそれ以前からずっと園にいたベテラン勢が他にも退職されるというお知らせが来ました。


あと1年なのに!

娘の状態を新しい園長先生にまた新年度話をしにいかないと行けない?よね!


年長組は夏に泊りがけで課外活動があるんだけど、1泊は出来なくても私夕方くらいに一緒に帰るくらいな感じで参加出来ないかしらと打診するつもりだった。

なにも知らない先生が年長組担任になったら娘のことは恐怖でしかないのではなかろうか。

1月に懇談会があって、そのときに年度末の面談をお願いしたときはだいたい決まって来ましたって園長先生はおっしゃっていましたが…

何なの急に決まってしまったのかな。

いまだ担任決まってないみたい。

3月も折り返しだけど大丈夫なんかな…


先生方だって退職当たり前なのに、担任をしてもらった先生が居なくなっちゃうのなんでこんなにショックなんだろうなー

推しの先生だったからだよなぁぁ。



園長先生が娘の病気があっても受け入れてくれたから、今の娘の成長がある。ほんとに。受け持ってくださった先生がほんとに気を使ってくれたから今の娘の成長がある。ほんとに。

卒園するときに感謝を言いたかったな。

だからショックなのかな。



 ↓凄く前のやつなんだけど最初から最後まで、見事な脚本で名作だと思う。

昔長男にたまたま選ばせて借りたやつ。

コピーして楽しんでたけどだめになっちゃったから買いました。

レンタル落ちの。

毎日見てる。次男の成長が見て取れる。