地元の医療センターでのリハビリでした。

遠くの病院から、経過が送られてきていたのでまずは先生の診察と今後のリハビリをどうするかって話でした。



遠くの病院からも退院時にほぼ脳症診断前の状態に戻っていると書かれていたそうで、先生が診察室から待合室に迎えに来てくれたけど

🧑🏻‍⚕️元気そうだね〜!

って。

先生と話している間娘は好き放題だったけど、喋る、小走り、掴まる、ぶら下がる、椅子に上り座るとかいろいろ動いている中で、先生も見てる限りだと大丈夫そうだね。と言うことでした。

運動面はね元通りって感じ。

内面は、覚え直したり、忘れたままだったりを感じられます。(お決まりのやりとりが出来ないのがショックデカい😫)


リハビリも、遠くの病院へ行ける頻度や診察の後にリハビリを言語理学とやる負担を考えると、ここでするのが現実的かなって言うのを伝えました。

その場で遠くの病院へコンタクト取ってくださって、我が家の良い方でって事になりました😄👍

保険的には併用してても大丈夫なんですって。


リハビリは、おもちゃでいつもどおり遊ぶ感じで。

1つのおもちゃで集中して遊べるかな?指先の使い方はどうかな?って。

指先の力が弱そうって。

足が内側に潰れてるのに関しては土踏まずのところにインソールを置いて身体を支えて体幹をちゃんと使えるようにって。

次回までに用意してくださるそうです。

1500円くらいだそう。

靴を履いてる時間のが短いんだけど靴を履いて走ってるときのあの不器用な感じが!

治ればいいなぁ。


↑リハビリの時間がお昼寝の時間と被っていたので早めに寝かせるために少し公園へ行きました。前日の雨で遊具濡れてたり水溜りあったり、いい天気で遊具熱かったりだったけど楽しそうでした😄



あとはー息子の心の平穏のために荷物置きになってる娘用の子ども部屋を整理して娘が使えるようにしなきゃなぁと思ってます。階段の上り下りもひとりで行けるっちゃ行けるのよね。娘も自由に動いて遊びたいだろうし。休みの日にがんばります👍




イベントバナー

 

  

  

 




keiのmy Pick