ピンポイント遺伝子検査のための採血に遠くの病院へ行ってきました。


娘の採血のとき何故かな。

お母さんと一緒にって。

採血は痛いことをするからたいてい親は外に出されるんだけど初の同席でした。

今日は学生さんが見学?研修で来てたので娘の採血も見せてくださいって。

どうぞどうぞ〜。

小児ヘの注射は数多くいる看護師さん、医師でも得意としている人は少ないそうです。血管見えづらいかったり暴れたりするから。

ひとりでも多く小児の注射が得意な人が居てくれないと娘の点滴するときとかね。一刻を争うからね!現実を見てファイトしてくれー!と思って快諾したんだけどね。💉


多分私が離れたら状況は違っていたのかも。


娘は私の膝の上でそれはそれは大人しく、身じろぎもせず、嫌がる素振りも見せず。

血管見えづらいどっか行っちゃったって針刺されたまま探られてるのに、リアクションゼロ。

終わったあとも、しーんとしてる…でした。

マスク取って顔見たらなんか怒ってる顔はしていたけど💦

静かすぎて発作してるかと思っちゃったよ…


先生とは現状を話して終わりました。

明らかな発作が出てるわけでは無いのでトピナ追加も無し。


明日医療センターに行って作業療法士さんとコンタクト取るのを伝えて、それを次回先生にも伝えることになりました。

遺伝子検査結果が出るのは2ヶ月後。

研究機関に出した遺伝子検査結果がまだ来ないけども今回の結果が早く出るのかなぁ。一緒に聞けたらいいのにな。


次回は暑くなった8月です。

無事に過ごしたいな。




今回は遠くの病院への往復に、娘が初おむつ取れ後でした。

不安だったので息子のときに買っていた夜パンツに貼っておねしょ対策してたシートを貼っていきました。

が、病院でもトイレで出来たし(勢い余って床に着地したから拭き掃除したり、個室内の気分悪くなったら押すボタン押して看護師さん来ちゃったり色々あったけど)途中のSAでもトイレで出来ました。

良かったー😆😆😆

今月オムツ追加購入しなけりゃ良かったなぁ。

開いてないやつは甥っ子にあげようかな。



階段を手すりを使うけど上り下りが上手になってきました。
コレは一歩一歩上ってるところだけどコーナー以外は交互に足を出していけます。
1個で良いんだよーと言っても毎日ぬいぐるみを抱えて寝室に行きます。
You Tubeのアニメキッズさんをめっちゃ見ているのもあって気に入ったやり取りを寝る前に再現してます。(大変お世話になっております。心からありがとうございますm(_ _)m)


 

 


keiのmy Pick