11月5日は娘のが誕生日です✨🥳✨

身長 90センチ
体重 13キロ(体重の伸びが良すぎて大丈夫か確認はいった…)

●発作
薬 セレニカ
  マイスタン
●ずーっと鼻水
 耳鼻科で抗生剤と、薬

●成長発達
2語が順調に育ってるかな
クリアな発言が増えてきた
察知能力
長靴派
ジャンプ無し
階段の登り降りで、交互に出すことが増えてきた。手つなぎ、手すり支え必須だけど
歌を歌う、手遊びをする
リクエストにも応えてくれました。
🙋つよく〜って歌って!
👧…よく〜れるーった くを〜てーすめー!♪
おままごと、見立て遊びをする
世話焼き
お風呂の湯船は10秒だけのお楽しみ→37度のお湯をはって、遊ぶに変更
寝言多い
おしっこ出たあと、アイレ(トイレ)と言って行きたがる
食べる量のせい?水分不足?うんちが安定せず、するたびに いたい〜😫と言うのが多い
トイレには行きたがるけど、出ない。ウンチも引っ込んじゃう。
ご飯のが支度のお手伝いをしたいので踏み台を持ちながら おてちだいと寄ってくる

●言葉
2語文
なーに、って! (なーに、して)
〇〇いーい?(おんぶいーい? とか みかんいーい?)
おーい おきてー おーーーい
〇〇(名前とか) 声 した! (3語文カウントしていいのかな?がちらほら出てきた気がします)

とりあえずジャンプ以外は大丈夫だと思いたい!
お友だちの名前を教えてくれるようになりました。


●困りごと、気になること
園ではわからないけど、気に食わないと手を出す。(被害者は主にお兄ちゃん)
興奮で発作が出るから遊びに行けない
睡眠中激しく動き出しした5分くらい。
夢も見ているのかな?と思うけど、動きが急すぎる。時々笑う。笑い発作?
睡眠中のピクピク毎日
水疱瘡の予防接種後、患部の赤み、水疱、背中にブツブツ発生。→問い合わせしたところ、少し早いけど副反応の可能性が高い。状態が気になるようなら受診を。→先生が直接話したいと連絡が来る。今回は水疱瘡の副反応かもしれないけど発疹は[薬疹]の可能性もある。副反応だなーで安心されると困るから連絡した。粘膜に影響が出てくると薬疹としては重症なので、直ぐに受診を。これから薬を追加、増量のときは[薬疹]の事も頭に入れといて。とのことした

うたってる。
急なバタつき。




写真が横になってしまう…
来月頭に2歳健診です。
うーんあれが走るでカウント出来るなら全部はいなのかな。ごっくんするのが遅いから上手に肉や野菜を噛めてるのかわかんないな…。