月イチの診察日です。
血中濃度を先日の発作時に測れなかったので、今日。


セレニカの血中濃度は67。
目標の80↑には届かずでした。
薬飲んで2時間くらいだからもう少し最高値は高い…かもしれないしこれくらいかもしれない…とのことでも来月は午後に血中濃度測ることになりました。

先日の発作については、血中濃度が十分でないとやはり体調に左右されて普段なら大丈夫な状況でも発作が起こってしまうんだろう。とのことでした。
そろそろ、4月にした川崎病の薬の効果が切れてきて風邪がひきにくくなっていたのが段々終わってくると言うことです。

なので薬の量をアップ↑350→400。
回数変わらず。
エルカルチンと一緒にまた飲ませていきます。
(ヨーグルトに混ぜてるけど飽きて来ちゃったよー。便秘知らずで良いんだけどなぁ)
これで血中濃度が80↑あって発作が起こったらいよいよマイスタンが追加されるかなぁといったところです。
発作が治まりますように!!


あー本当に気をつけなきゃいけないなぁ…。
今度やっと遠くの病院へ診察に行くことになりました。
そこまでの道のりの、トンネルが私怖くて…(^^;)今まで何ともないんだけど発作になるんじゃないかとびくびくしています。あのオレンジ色の光が影になったり出てきたりするの。チカチカチカ!って光があるわけじゃないけど薄暗い中ねーなんかねーこわいよねぇ。


明日には1歳9ヶ月を迎えます。
発作は有ったけど、またまた成長してくれました(*^_^*)