地元の病院。

5月2日の無熱発作重積が、血中濃度低かったので今日は採血と採尿して薬をどうするかという日。
川崎病とコロナの関係で遠くの病院行けてないけど、当初地元の先生は向こうの指示した通りねハイハイハイって感じだったのに今は遠くの病院を置いてけぼり感あって大丈夫なのかな?って思う…。
ベテランで部長で遠くの先生と面識があるってことで深くは突っ込まないけど。
じゃぁ遠くの病院は行くのまだ先ですかね~って言うともうちょっと待ってって言われます。
確認してるから良いか…。
発作が起きたとき実際診ていただいてるのは地元の病院だしね。



さて。
採血、採尿が9時40分くらい。
結果がでたの13時くらい。

はー…待った。待ったよねぇぇぇ。
娘は機嫌良く過ごして居たけど待ち時間長いし、だんだん面白くなくなって、12時すぎたあたりにベビーカーに乗りたがり、急に泣いて…こてんと寝ました…。
先生とやっと話している間ずっと寝てました。

副作用で数値が悪いところは無し。
血中濃度が、59.3 とこれまた低い。
代謝が良すぎるのか、シロップだからか…となり、お試しでデパケン顆粒になりました。
1日量は変わらず、朝晩食直後に変更です。
ただ、血中濃度が低いので15時のデパケンシロップは今日は有りで、夜から顆粒に変更です。

先生が、血中濃度低かったので
「発作が出てないのは運が良かっただけ」
と…。
本日は昼間30℃くらいに上がったので、普通に過ごしていたら危なかったかもしれません。
苦かったので、夕食後あげたら大泣きして少し吐き出してしまいました。
お茶やリンゴジュースでごまかしてスポイトであげたら飲めましたがーちゃんと全量あげられなかった…💦
セレニカとデパケンと病院で味見してみたけど苦くなかったんだけどなぁ…。大人になると味覚が死ぬって言うけどそのせいかしら(^^;)


また来週、血中濃度調べます。
痛い思いばっかりさせているなぁ(T_T)



ーーーー余談ーーーー
ところでこの地元の病院…なんか…男性の先生方、仮面ライダーに出れそうな先生ばっかりなんだけど。👨👨👨💉🏥
若い先生たち、仮面ライダーに出れそうな先生ばっかりなんだけど(2回言う)
体操のお兄さんそっくりな先生も居てね。
顔もスタイルも良い先生。
ばっかり!
ーーーーーーーーーー


今日の娘。
階段を1歩1歩降りていたのに、今日になって慎重派になりました。



給付金お小遣い範囲で買ってしまいそうなものシリーズ
高校生の恋愛ものを未だに楽しく読んでしまう。
ハッピーエンドが好きです。


 そしてドラえもん…

 

 

 

 

 

たくさん有るうえに大人でも持っていられるデザインが続々出ていてもう大変です。(私の自制心が)