今日は…わたしは夜勤明けで後2日勤めがあるのと、夫が止まっていた時が一気に動き出して、いろいろ学校が忙しくなり始め…
息子と娘は今日半日預かり保育です。

私はこれから洗濯物干してたまご買いに行って寝ます…。


で、昨日娘の担任の先生に
明日お仕事ですかー?と聞かれて…💦
まぁ家で見れないので預けるし、園の方針もリフレッシュするのに休みの日に預けるのも有りなので預け自体は普通なんだけど、
土曜日だから先生方が全員そろってる訳じゃないし、娘の事情をわかってる先生も全員じゃない…。なので不安なんだな、とそのときに気がつきちょっと反省しました😩

幸いに、担任の先生が出勤日とのことで、大丈夫なのですが…これから夫も仕事が増えて夜も遅くなるだろうし、部活が解禁されたら土日もいない。
私が仕事でいないとどうしても半日預けることも出てくる。
という状況が、よろしくないと改めて気づかされました。
この夜勤連勤が明けたら家族会議の予定だけど、応えは出たようなものだなぁと思いました💦
13年勤めた会社、辞め時かな。
有給40日消化して辞めたいんだけど神経図太すぎるだろうか…。経済的には譲れないけどね!


娘は発作無し20日目です。
最近言葉が溢れてくるようになってきたように感じます。
たくさんの刺激を園で貰って、成長してくれているようです。


腕は振れないけど、手も胸のあたりでバランス取ったままだけどちょっと早歩き出来るようになってきた!小走りもして欲しいなぁ。
でもやっぱり、歩き出したのが早い割にこの感じなので、急がず見守りたいと思います。