娘、再び入院です。
今日は暑かった…のに、ちゃんと対策がとれてなかった…。
夕方、お散歩後ジュースを飲みながら眼球がかくかくと小刻みに右に寄る…。
真ん中に戻ってはかくかくと右に移動するの繰り返し。
熱無し、45分の重積でした。
病院着いてからもミダゾラムを2回に分けて投薬したそうです。

救急車呼んで、病院に到着直前に眼球変位に加えて両足の痙攣発作が起きました。
酸素濃度もすぐ低くなっちゃって、隊員の方が手動で呼吸を助けてくれていました。

これまでも救急車呼んでいるし、重積だってしているけど、
無熱で45分も発作が続くのが初めてで、いつもと違う、病院着いても止まってない!どうしようどうしよう…ってずっと待合いで娘の無事を祈るしか無かった…。

途中、ホストインの指示が出ているのが聞こえたので、慌ててネットで検索。
やっぱりダメなヤツだ!とすぐに伝えに行って…。やはりドラベ症候群とはなんぞや状態で処置にあたっていたようなので(伝わってなかったのかなぁ。ドラベ症候群の疑いだからデータにはてんかんとしか出てないのかしら)

この子に限ってですか?一般的にですか?
と確認が入ったのでサイトを見せて、主治医にも禁忌薬がまだ有りますって伝えて…。
ホストイン使ってたらまだ発作は続いていたのかもしれない。怖い(T_T)


一度目を覚ましてくれたので、デパケン飲ませてジュースと苺。
でも薬のせいか調子悪そう。抱っこじゃ落ち着かないので、横に寝かせてまた眠りました。

明日を無事に迎えますように。