こんばんは、
ツーメダカです🙇
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます🙇

今日は
緊急事態宣言下
ということで
こっそり御訪問
こっそり御勉強
させて頂いたのですが
目立たぬよう
記事を書こうと思います🙇


ます最初に
から








  
 






川崎は
20℃超えて
暖かい
















と、
朝の一句を
頂いたので
真面目に
アンサーHaikuを🤣






















埼玉は
20℃いかず
肌寒い















(「`・ω・)「
♪(┌・。・)┌

















ゴールデンウィーク最終日?
の今日は
雨降り予報で
昼間も晴れませんでしたね😟
20℃超えたとはいえ、
太陽が出ないと
なんとなく肌寒かったです🤧
ちなみに
今日って、
休みの方
多いじゃないですか?
雨じゃないですか?


明日って、
お仕事の方
多いじゃないですか?
通販休みなんですね、
大事なのは
そこじゃなくて、
大事だけど、
もっと大事なのは
あの方もこの方も
仕事ですけど
通販は休み
明日は晴れ予報じゃないですか?
ってことは、
つまり、
ゴニョゴニョゴニョ…🤫























ってことで
御忍び訪問は

させていただきたく
御宅訪問
させていただきました🙇

本来であれば
緊急事態宣言下であるため
外出を避けるべきではあったのですが、
シーズンインした
メダカのために
自分自身の飼育レベルアップのため、
無理を言って
御訪問させていただきました🙇

到着して
まず拝見させて頂いた子たちの
キレイなこと😆
ラメラメな子らに
ビロビロな子ら、
自分が目指すべき
と言ったら偉そうに
なってしまうのですが
やってみたい方向性が
決まったはずなのに…
見ると目移りしてしまって
いけませんね💦



その後は
今日のメインを早速🤫

通販が
試させて頂いた印象を
率直に申し上げると、、
寒冷紗かけるのも
上げる?
引く?
のも
力で動かすわけではなく

このクランプで
動きがめっちゃ滑らかで✨
とても容易に
寒冷紗をかけることができました。

実は
こんなクランプが
あること自体知らなかったです💦

全部を
通販が載せるのも
違う気がするので、
沢山撮らせて頂いたけど
載せるのは
この一枚にします💦



その後は
世田谷ベースに
ある沢山の工具に
釘付けでした✨

ここでも初めて
見る工具に
驚きの連続でした😆
お話聞いたり、
工具を触らせて頂いたりして
凄く楽しくて
またもや
つい長居してしまいました💦

世田谷メダカさん、
今日は御忍びで
お邪魔させていただきまして、
誠にありがとうございます🤫









午後は
バタバタした後、
夕方から
雨もパラついていたので
少しだけ
メダカを
弄りました。

先日の千葉遠征で
からお迎えした子を
掬ってみて
パシャリ📸

ケータイ変えて
トリミングとかも
よく分からなくて
そのまま載せてますが、、、





加工とかは
一切してないのですが💦
見た目通りに
撮れない😑

ヒレ光は半端ないのですが
加工してるようにしか
写ってくれない😟

夕方の曇り空だったせいなのか、
明日晴れる予報なので
もう一度
トライしてみます🤔


















明日は晴れ予報の
通販でした😀




















アシタ・ハレルグラサン