ダスキンさんが1カ月に1度の交換に来た日

 

 

 

「ご報告があります」

 

 

 

担当か営業店が変わるのかなと思いきや

 

 

 

 

「電動自転車が当たりました」自転車

 

 

 

 

.....ポカンとする私あんぐり

 ※ポカンとするってこういうことだと初めて知りましたてへぺろ

 

 

 

 

何も思い当たらずに口から出たのは

 

 

 

「パナソニックでしょうか」爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

「いえ、分かりませんが、東京で当選はお1人だけなんです

 そのお1人がうちの営業所からで

 私が担当させて頂いているお客さまだなんて本当に嬉しいんです」

 

 

 

 

「ああ、本当にそうですね。良かったですね」と

実感もわかず他人事のようにほぼ棒読みで答えた私を気遣ってか

午後1番でダスキンさんからお電話を頂きました電話

 

 

 

 

「ブリヂストンでした」

 

 

 

 

加えてカラーがシルバーであることを申し訳なさそうに話し

メーカーから直送させて頂きますのでお受け取りをお願いしますとのこと

 

 

 

 

いつの懸賞か確認したところ

4月から6月に行われたキャンペーンだと聞いて驚きました驚き

 

 

 

 

4月から6月といえば

息子がタイから帰国して40日間滞在した後、シンガポールに渡り

その2週間後に夫が入院した時期

 

 

 

 

私は、あの超慌ただしい時期に懸賞応募をしていたということになります凝視

 

 

 

 

「当選した方って覚えていないんですよ」

 

 

と優しく言って頂きました飛び出すハート

 

 

 

 

スポンジのキャンペーンだったそうで

リーフ型のこのスポンジは、手が小さい私も使いやすくて愛用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

息子に持たせるのに余分に買ったような気がするのは

息子のトランクに入れた記憶がしっかりあるからですウインク

 

 

 

 

恐らくダスキンさんからキャンペーンのご案内があり

ササっと手続きをしたのでしょう

(ダスキンさんもネット応募です)

 

 

 

 

ブリヂストンのスタンダードな自転車ですが

先日、届けられました

 

 

 

後ろの自転車は

私が普段乗っている自転車です

日焼け予防のハンドルカバー、前かごカバーは到着前に用意し

後ろかごも後日装着しました

(腰が悪いので屋根なし平置き駐輪ですタラー)

 

 

 

 

これまでも

我が家には2台の自転車があり

1台は、息子が出国してから全く使っていませんでしたが

これを機に1台を廃棄しました

 

 

 

 

マンションの屋根付き二段式の駐輪場から夫に出してもらい

埃だらけの自転車を拭いて

タイヤに空気を入れ

目指すは3.7km先の処分場

途中、橋もあります注意

 

 

 

 

持ち込みの場合は400円安くなるという¥

主婦としては考えどころの差額でしたが

夫が処分場で車に乗って待機してくれるというので

これは間違いなく筋肉痛になる!という乗り心地の自転車に乗って爆  笑

怪しい音を立てながらピリピリピリピリ

蒸し暑い中、乗って行きました自転車自転車自転車

 

 

 

 

汗がタラタラ流れ落ちてくるのも青春ぽくて何だか懐かしくて嬉しいラブラブ笑ラブラブ

 

 

 

 

3日後に太ももにわずかな違和感を感じたのは、ここだけの話爆  笑笑爆  笑

 

 

 

 

これから行動範囲が変わる予定がありますので

とてもありがたいプレゼントでしたプレゼント

 

 

 

 

ラッキーな出来事を知った知人が

「次は宝くじを買った方が良い」と勧めてくれましたが

欲をかいたらロクなことはありませんウインク

 

 

 

 

ただ密かに妄想していたら

思いつくものが全て家電という現実爆  笑

 

 

 

 

さらに妄想を広げるととんでもないことを思い浮かべそうですので爆  笑

妄想ドラマは打ち切って

今日も軽やかに走ってきます自転車自転車自転車