今年のゴールデンウイークは

食べてばかりいたと思いますてへぺろ

 

 

 

 

4月29日は飯田川さんへ

 

 

 

 

テイクアウトだけの営業ですが

店内に入れて頂きました

 

 

 

 

待ち時間にスマホは当たり前になってしまいましたね

私は今も読書ですにっこり本

 

 

 

 

容器も店内用にして頂き

ご主人お手製のお漬物も頂きましたラブラブ

 

 

 

4月末で閉店のご挨拶状を送ったところ

皆さんが惜しみ

5月10日まで延長したそうで

伺った日も

電話や来客対応でお忙しそうでした

 

 

 

 

ゆっくりお話ししたかったですが

息子も先を急ぎましたので

美味しい鰻を頂き、失礼しました

 

 

 

 

夫は『飯田川』さんの鰻のお陰で鰻好きになりました

この日が最後ということで

1番大きな鰻を食べたがり

勘違いして「竹」を注文してしまい

1番小さな鰻になってしまいました汗うさぎ

 

 

 

 

mahoさんと息子との会話で

息子は日本で生きていかないのではないかと感じました

 

 

 

 

「日本の皆さまが避けて、余ったアストラゼネカは

 タイと台湾に贈られましたので

 僕はアストラゼネカを接種しました💉」

 

 

 

 

大変な嫌味ですが真顔

日本への入国条件の3回目接種に

アストラゼネカが含まれていませんのでえー

このぐらい言いたくなっても仕方ないのかも知れません

3回目のファイザーを接種したときは

全身痛と高熱で苦しんだアストラゼネカより

辛い体感だったそうですネガティブ

 

 

 

 

「東京はゴミゴミしています」

 

 

 

 

今度行くシンガポールは

東京23区より少し広く

東京23区の人口の6割ほどです

 

 

 

 

どの国で生きていくのか

50歳くらいまでに決めればいいと

80歳まで働いたmahoさんが言ってくれました

 

 

 

 

息子の世代は

生きる国を選択できるようになっているのですね

 

 

 

 

帰りに東京駅の大丸に寄り

シンガポールへのお土産を買うつもりでしたが

お目当ての品がなく

そのまま息子と別れました🚉

 

 

 

 

次は内房への旅です🚗

 

 

 

 

※ブログのプロフィール画像はシンガポールの夕景です