息子は帰国してから

1週間の内、4~5日は

夜、出掛けています生ビール

 

 

 

 

学生時代の友人であったり

日本で働いていた頃の上司であったり

様々な人にお声掛け頂き

久しぶりの再会を楽しんでいます

 

 

 

 

それは日本を発つ直前まで続くようです

 

 

 

 

息子は5月半ばにシンガポールに向かいます飛行機

 

 

 

 

シンガポールまでは飛行機で約7時間

時差は1時間になります

 

 

 

 

私も、少しずつその準備をしながら過ごしています

「これ、持っていく?」

「うん」

そんな会話が増えてきました

 

 

 

 

先日

息子が英語で話している声が聞こえてきましたスマホ

分かるのは「フフン」という相槌だけ爆  笑笑い泣き爆  笑

 

シンガポールの法人の方と話をしていたそうで

別れの日が近づいていることを実感しました

 

 

 

 

ちょっとそこまで一緒に買い物に行ったり

部屋に気配を感じる生活が

2週間程で終わります

 

大気汚染のためなのか

時折していた咳もなくなったのに

 

 

 

 

 

明日は、ブログを通じて知り合った飯田川さんに行く予定です

 

 

 

飯田川さんはテイクアウトのみの営業にしていましたが

4月いっぱいでお店を閉めてしまいます

 

あの美味しい鰻が食べられなくなると思うと

残念でなりませんショボーン

 

 

 

 

我が家のゴールデンウイークはカレンダー通りです

もちろん土曜日は出勤ですので

ずっと早起きをしてしまいそうですてへぺろ

 

 

 

 

天候不順が続いていますので

体調に気を付けて

楽しい連休をお過ごし下さいねにっこり