息子がタイでの仕事に区切りを付けて

帰国することになりました飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

2年9カ月振りの帰国です🌎🏠

 

 

 

 

その間、息子の部屋は夫に占領されていましたので

この2カ月間は片付けに大わらわでした真顔ネガティブ真顔

 

 

 

 

息子の部屋の棚も机の引き出しも

全て全て夫が使い倒すという

徹底した占領振りでした絶望絶望絶望

 

 

 

 

必死に片付けているとき

施設にいる母も

「あまりにも荷物が多く、事故の元炎

職員さんから注意され

大量の荷物が我が家に運ばれました絶望絶望絶望

 

 

 

 

母と夫は

いつもタッグを組んで挑んできます注意爆  笑笑い泣き爆  笑注意

 

 

 

 

何とか片付けることができて

息子を迎え入れることができます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

この期間

タイでは王室改革のデモが起こり

隣国ミャンマーでは政変が起きました

新型コロナ感染症によるロックダウンでは

日本のように行き届いた助成金はなく、犯罪も心配でした

島国の平和な日本では想像ができないようなことが

海外では起きます

 

 

 

 

デルタ株のときに

息子がコロナに感染し

軽症にも関わらず

即入院できたのは

外国人だったからで

それはありがたいことでした

※欧米にいたら分かりません

 

 

 

 

今回のコロナでは

マスク条例を作るまでもなく

日本人の殆どがマスクをし

日本人の衛生意識の高さが周知されましたが

海外ではありえないことです

 

 

 

 

首都東京の水道水が安全で美味しいということは

驚くべきことかも知れません

 

 

 

 

この3月から水際対策が緩和され

タイから日本に入国する日本人の待機期間(自主隔離期間)が撤廃されました

 

 

 

 

条件としては

二重丸3回目のコロナワクチン接種証明

二重丸入国時のPCR検査が陰性であること です

 

 

 

 

タイを出国する際も

72時間以内のPCR検査が必要ですし

たとえ、出国入国時に陰性であっても

飛行機の座席近辺にいた人が陽性であれば

国の指定施設で待機しなければいけません

 

 

 

 

私の友人たちは

「そこまでしなければいけないのガーン」と驚いていますが

中には

海外から入国するというだけで危険視する知り合いもいます

 

 

 

 

夫も私も3回目接種を終えていますが

PCR検査をしたことがありません病院

 

それを思えば

3~4日の間にPCR検査を2回もして陰性である証明が

しっかりできている人の方が安全だと思うのですが...

 

 

 

 

出国時の検査は陰性でしたので

後は入国時の検査次第です

 

 

 

 

炊き立てのご飯🍚にイクラを乗せて食べたい!

 

 

 

 

と言っていましたので

 

砂町銀座に行き

イクラもタラコも買ってきましたニコニコ

 

イクラは100g 1,280円びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

コロナのために

思うように外出できなくなってから

食事を見直し、ジムに通い

腹筋が割れたと言っていましたが

この母の料理で

筋肉がほぐれたとしても許してもらいましょうウインク飛び出すハート

 

 

 

 

念のため

飲み物のオーダーを確認しましたところ

安定のりんご🍎ジュースでした爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

明日、成田空港で泣くおばちゃんがいたら

それは私です笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い