幼い頃から

息子がこよなく愛したドラえもんのコミック全巻を

息子が大学近くで暮らしている間に全て捨ててしまい

 

 

 

「思い出なのに!炎

 

 

 

と怒られたので

今回はお伺いを立てましたスマホ

 

 

 

 

プラスティックケース3個に

入れておいたコミックの数々本本本

 

 

 

 

 

 

ワンピース

こち亀

ブラックジャックによろしく

ピューと吹くジャガー他

 

 

 

 

 

お伺いのLINEを入れながらも

「きっと取っておくって言うんだろうなタラー」と思いキョロキョロ

一冊一冊拭き

巻数を揃えて

床に置き終えたとき

 

 

 

 

案の定の「取っておく」と返信スマホ

 

 

 

 

 

息子のベッドは収納が出来るので

その中に入れて良いのか

取り出しやすいところにおくのかを

重ねて聞くと

 

 

 

 

またしても

案の定の「取り出しやすいところに」スマホ

 

 

 

 

こういうところが

血のつながりのない夫に似ております爆  笑

 

 

 

 

そして、全く私に似ていない爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

私はミニマリストでもなく

掃除も適当な方ですが

母が住んでいた家を片付けた経験から

5年先も必要なものかを考えるようになりました

 

 

 

 

前回のブログで

夫に棚を付けてもらったと書きましたが

その際、相当量の食器を処分しました

 

 

 

 

そんな様子を傍観する夫は

必ず

「要らないものは、どんどん捨てた方がいい」と言うので

 上矢印傍観者の言葉は大抵無責任ですてへぺろ

 

 

 

ぜひ実践して頂きたいと思います爆  笑てへぺろ

 

 

 

 

と、思っていたら

にわかに片付けを始めびっくり

 

 

 

 

夫の小学校の頃からの通知表が出てきたようで

 

 

 

 

「あ~あ、俺ってバカだったんだな無気力」と言いつつ

また取っておこうとしています爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

今年、還暦を迎えるのに

小学校の頃の通知表が必要かどうかは

個人の判断ですので

何も言いませんが

私はとうの昔に処分していますウインク

 

 

 

 

マンションの早咲きの桜が咲き始めました桜

 

 

今年の冬はとても寒かったのに

桜は咲く時季を定めて、時を過ごしています

震えるような今日の寒さも想定内なのでしょう桜