数年前から夫に頼んでいた

シンク下の棚を

ようやく付けてもらいました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

向かって左側だけしか

棚がなかったのを

L字金具などを付けて、

L字になるよう板を乗せました

 

 

 

 

これまでは下矢印こうしたものを重ねていましたので

バランスがとても悪かったのですキョロキョロ

 

 

 

それにしても

食器があまりに多いことに驚きました凝視凝視凝視

 

 

 

 

中途半端な数になったものは

この際、処分して

すっきりと収納したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

・・・夫のお尻に火が点いた理由は2つあって

1つは、今度の日曜日に

3回目のコロナワクチン接種をするためです💉

 

 

 

 

とにかく怖がります

💉💉💉

 

 

 

 

注射の痛みではなく副反応が怖いようですもやもやもやもやもやもや

※1回目、2回目は大した副反応が出ていませんウインク

 

 

 

 

 

滅多に恐怖心を持たない夫が怖がるので

スルーせずに副反応を抑えると言われるお茶を煮出して

接種の2週間前か飲んでもらっていますお茶

 

 

 

 

 

加えて、とても有名になった5-ALAも、毎日飲んでいます

 

 

 

 

 

こうした物を用意するだけで済むのなら

いくらでも用意しますが

モノでは解決できないのが、人の心です

 

 

 

 

 

連日、報道されているウクライナの悲惨な戦況に

苦しく悲しいをしています

何をしていても、頭から離れることはありません

 

 

 

 

 

それでも、夫がワクチンを怖がることには

ちゃんと対応したいですし

キッチンの仕様も必要なことです

 

 

 

 

そうした日々の生活を大切にすることが

平和に繋がると信じています

 

 

 

 

全てを破壊する兵器は

今、狂気の人間の手の中にあります

 

 

 

 

狂気の人間が

この先も出現することを否定できない以上

破壊兵器の存在を否定するしかないと思います

 

 

 

 

人類がもっと賢明になり

地球と人類の未来を考えていくべきです

 

 

 

 

私の住む地域では

ファイザーが希少でしたが

夫が強く望みました

諦めかけていたとき

思いがけず、アドバイスをして下さる方が現れて

何とか予約を取れましたPCキラキラ

 

 

 

 

大切な家族の不安を少しでも取り除くことも

家族としての役割です

そうしたことを積み重ねて行きたいと思いますニコニコ