今年は寅年でトラ夫も私も年男年女ですトラ

 

 

 

30代から40代

40代から50代にかけて感じた体力の衰えとは違う

明らかな老化を感じています

 

 

 

 

そのような中

年明け早々の夫の実家の引越しや

その他色々なことが昨年から続いていまして

あれこれ対応しておりましたら

夫婦時間差でひどい腰痛になり

今は夫が通院しています病院

 

 

 

 

揃って、腰痛持ちなのですが

10年前なら多少無理をしても

我流の対処で乗り越えられたものが

最近では、身体が悲鳴を上げるようになっています

 

 

 

 

こうなりますと

身の回りにあるものの整理もしっかりしていこうと思うものです

 

 

 

 

夫の母は

家事が大嫌い雷と言い切りますが

モノを増やさない生活をしていますので

家はいつもキレイですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ちなみに施設で暮らす私の母は

モノに囲まれている状態が落ち着くのか

再三、施設の職員から片付けるように

注意されていますアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

人それぞれ生き方が違うのは

心が向く方向が違うということなのでしょうか

 

 

 

 

それは、もしかしたら

誰もが持つ寂しさとの向き合い方かも知れません

 

 

 

 

さて、タイで働く息子は

今年、日本での再就職を予定していましたが

先方の業績悪化であえなく立ち消えとなりましたタラー

既に現在の勤務先に退職の意向を伝え

後任も決まっていますが

ありがたいことに引き留めて頂き

他の国への赴任を打診されているようです🌎

 

 

 

 

息子が、コロナのために帰国できなくなって2年半

そのお陰で、私なりに寂しさとの向き合い方を

多少なりとも身に付けられたかも知れません

 

 

 

 

それなりに、様々な用事があり

四六時中、家にいる訳でもなく

家にいればいたで

主婦業がありますので

そうゆっくりはできていませんが

70才の生活

80才の生活を

ある程度、想定しながら過ごしていきたいと思っていますウインク

 

 

 

 

たまにしか書かないブログですが

今年もお付き合い頂きますよう

宜しくお願い致します音符