コロナワクチンの接種証明アプリを

早速インストールしました📱

 

 

 

 

 

国内・国外向けの2つの証明ができます

 

 

 

 

年明けに、夫が大好きな浜田省吾のコンサートがあり

申し込みましたが

一次抽選は外れ、今、キャンセル待ちです

 

 

 

 

オミクロン前のコンサート開催決定でしたが

入場の際、運転免許証・マイナンバーカード・パスポートなど

顔写真入りの公的な証明書が必要で

申し込み段階で

どの公的証明を持参するかを選択しました

 

 

 

 

これからは

ワクチン接種証明アプリも

大人数が集う場でも活用されそうです

 

 

 

 

ワクチンを接種できない人

接種しない人

それぞれですが

我が家は

夫が基礎疾患マシマシで

母が高齢者施設で暮らし

息子が海外におりますので

ワクチン接種の有無が生活に大きく影響します

 

 

 

 

それにしても

コロナで混雑を嫌がる夫も

浜田省吾のコンサートになりますと

別の星に住んでいるかのように

行く気満々になります爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

今回のチケット代が

いつもよりお高めなのは札束

収容人数が少ないためだと思いますが

それもお構いなしですてへぺろ

 

 

 

 

危険や出費を超えても

行きたいところがあるというのは

幸せなことですね乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

そこに付き合わなければいけない私のことは

この際、置いておいてえー

母も息子もいないお正月の準備を門松

それなりに進めております

 

 

 

 

東京も冷え込みが厳しく

油断をすると風邪をひいてしまいそうです

 

 

 

 

皆さまには

くれぐれもお身体を大切に

十分用心をされて

新しい1年をお迎え下さいませ🌅