先週、夫の大阪に住む叔父から

広島のピオーネぶどうを2箱も送ってもらい

庭仕事をしていたお隣さんに差し上げたところ

とても美味しい卵🥚を頂きました

 

 

 

 

 

 

早速、新米の炊き立てのご飯でTKG左矢印卵かけご飯ウインク

 

 

 

甘い!もちろん美味しい!

 

 

 

 

夫は生卵NGなのでゆで卵ですが

やっぱり、甘い!美味しい!と言っていました

 

 

 

 

この街に越してきて10年

こんなに美味しい卵が

最寄り駅近くの自販機で販売されていることを

初めて知りましたがびっくり

お隣さんが言うには

滅多に売られていないとのことびっくり

 

 

 

 

私は頂き物をお渡ししただけなのに

売っているか分からないものを

買いに行って下さり、本当にありがたいですおねがい

 

 

 

 

 

ところで、我が家は炊飯器のタイマーを利用しているのですが

それでは新米の美味しさが損なわれてしまいます

そこで、ググったところ

お米を研いで、水を入れ、ラップを掛けて冷蔵庫へ

朝、炊飯器に入れてスイッチオン

 

 

 

これで、ツヤツヤのご飯が炊き上がりますキラキララブ

 

 

 

朝起きて、研いで、ざるに上げて、水に浸すとなると

今より1時間早く起きることになりますが

(ざる上げ20~30分 水20分)

このやり方で、いつも通りの起床で

美味しいご飯を食べられますラブ

 

 

 

 

美味しい白米を食べると

日本人に生まれて良かったなぁと思います

 

 

 

 

ここまで書いたところで

友人から、新米のお裾分けメールがきましたラブ

 

 

 

 

先日受けた血液検査が好調で

医師から

「これは、痩せたね」と言われましたので

食べ過ぎないようにしなければいけません

 

 

 

 

この歳になりますと

頑張った分だけ痩せることはありませんが

食べた分以上に太りますので爆  笑笑い泣きてへぺろ