昨日は夫の59才の誕生日でしたバースデーケーキ

夫の希望はハンバーグ爆  笑

 

 

 

 

まるでお子さまランチのように

海老フライを付けました🍤

 

 

 

 

コロナ禍でも

ランチはたまに食べに行くのですが

夜は完全に家で食べていますので

久しぶりに誕生日を家でお祝いしたと思います

 

 

 

 

 

この夏は2本の映画を観ました🎬

 

 

 

 

映画館はコロナ対応で

前後左右1席ずつ市松模様のように空けています

 

これは、じっとしていない夫が

席の向こうで動いても全く気にならず

ありがたいことでしたてへぺろ

 

 

 

 

そして、朝8時台スタートの上映時間を選んだことで

人の気配を全く感じませんでした

 

 

 

 

こちらの2本を観ました🎬

 

 

 

 

 

『太陽の子』は私

『キネマの神様』は夫の希望です

 

 

 

大きなスクリーンで観る映画は格別で

主婦としても家の中のことを一切忘れて

物語の中に入っていけることが嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

それにしても

デルタ株はどうなるのでしょうか

タイでは1才に満たない赤ちゃんを含め

老若男女問わず連日200~300人の方が亡くなっています

 

 

赤ちゃんの月齢を知る度に

笑うようになった頃かな

離乳食が始まった頃かな

寝返りやハイハイをしてパパママは大喜びだっただろうな

などと想像して

胸がいっぱいになります

 

 

 

 

 

アフガニスタンにいる日本人やスタッフの国外退去のために

自衛隊が派遣されました

アフガニスタンの事変が

コロナ禍で抑え込まれた人々の怒りに

飛び火しないよう祈るばかりです