国立大学病院から

地元のクリニックに通うようになり

自律神経ではなく

悪玉コレステロール値を指摘され爆  笑

薬💊を服用していたら

 

 

 

グーンと下がり

心筋梗塞、脳梗塞が

最も起こりにくい数値に治まりましたウインク

上矢印インド人ならぬお医者さんもビックリ!

 

 

 

 

次は脂肪肝です

エコー検査でうっすら白くなっているので

今のうちに自力で何とかしましょうと

アドバイスをもらいました

 

 

 

 

BMIは正常値なのですが

もう少し体重を落とすことで

脂肪肝も改善されるそうですキラキラ

 

お薦めは

お腹と太ももに筋肉を付けることウインク

これが1番体重低下に効果があるらしいですキラキラ

 

 

 

 

スクワットが良いそうですが

左膝を痛めているので

座ったままの腹筋を勧められました

 

 

 

 

診察室で身振り手振りで

教えてくれようとしていましたが爆  笑

お医者さんの評判もよく

コロナワクチンの接種と重なり

待合室の混み具合が気になりましたので

YouTubeにあることを確認して帰ってきました

 

 

 

 

実は太もも痩せをしようと思っていましたので

医師のアドバイスが重なり

ちょっとやる気になりましたグー

 

 

 

 

それから、二の腕も...爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

若い頃とは違い

時間がかかることは承知していますが

ルーティーンに組み込むと

それなりに続けられる年齢になっていますのでグラサン

頑張りたいと思っていますグー

 

 

 

 

 

大雨による被害が甚大になっていますねショボーン

押し流されていく家屋を見て呆然としました

 

 

 

 

知人のお子さんは

報道記者として現地に向かい

映像以上の凄惨な現実を

目の当たりにしているそうです

 

 

 

 

家族と家と思い出をなくした人々の

慟哭と絶望を

20代の青年が見つめ、記事にし

人々に伝えています

 

 

 

 

知人は犠牲者を悼みながらも

我が子の無事を祈っています

 

 

 

 

熱海の災害は人災の指摘がありますが

異常気象が続く限り

こうしたことが続くのかも知れません

 

 

 

 

どこで区切りを付ければよいのでしょうか