タイで働く息子が

新型コロナウイルス感染症で入院していましたが

先週金曜日、無事退院しました病院

 

 

 

 

 

日本に帰国した際に陽性・無症状だった元部下の方も

先週半ばに隔離が終了したそうですキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

それぞれ、ちょうど2週間の入院・隔離でした病院

 

 

 

 

 

今回の入院費用は

会社で契約している保険会社が負担をし

息子は5,000円の支払いで済みましたびっくり

(日本ではコロナの治療費は公費負担です)

 

 

 

 

 

今回、息子が入院した病院は

日本語の通訳がいる病院でした

 

 

医療の専門用語が話せる通訳がいるという感じでしょうか

これを日本に置き換えて考えれば分かりやすいかと思います

 

 

多くの日本人が働くタイなので

通訳がいる病院が用意されているのかも知れませんが

そうした病院は治療費が少々かかります

 

 

言ってみれば

そうした病院なので、すぐに入院できたとも言えます

 

 

 

 

 

入院当初から会社から

入院費用については心配しないよう言われていると

話していたものの

それがどの程度のことなのか見当がつかずにいましたし

 

インターネットでは

タイでコロナが重症化した場合、治療費が1千万円札束かかるとか

軽症でもそれなりの請求があると載っていましたので

多少の覚悟はしていました

 

もちろん、日頃から息子も備えていました

 

 

 

 

 

ちなみに退院時は自宅まで

救急車が用意されましたびっくり🚑

 

息子はこの救急車代が

5,000円なのではないかと言っています

 

 

 

 

 

現在、息子が勤務する会社はリモート業務中なのでパソコン

2週間の入院で衰えた筋肉をゆっくり戻しながら

体調を整えてほしいと思います

 

 

 

 

 

息子が海外で働く限り

今回のようなことがあるのかも知れません

 

 

 

 

 

2週間、個室に入院し

帰宅した部屋に誰もいない現実に

母はさすがに揺れ動いていましたショボーンえーん

しかも、初めての入院が海外です地球

 

 

 

 

 

そんな話を夫にしたら

「ようくんは大丈夫だよ~音符」と軽く返してきたので

 

 

 

 

 

夫の過去の入院大甘エピソードを思い出して 

武器を持ちそうになりましたプンプン爆弾爆  笑

 

ランボー に対する画像結果ランボー に対する画像結果

 

 

 

 

どうして

夫のムキープンプンえーなエピソードはいつまでも覚えているのに

我が子の似たようなエピソードは忘れているのでしょうねウインク

忘れると言うより、大切な思い出になっているのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

相性なのか

立場の違いなのか

また人生の不思議が増えましたウインク