東京の最高気温が急に上がり晴れ

眠だるい日を過ごしています

 

 

 

 

夫の愛情溢れる?筍たちは

全て、食べることができましたOK

 

 

義母、義妹、ご近所の方にお裾分けしても

大量に残っていましたが

 

筍ご飯

おすまし

お味噌汁

茶碗蒸し

きんぴら左矢印土佐煮より好きですラブむらさき音符

かに玉

酢豚 と連日アレンジしながら美味しく頂きましたニコニコ

 

 

 

 

春は、美味しいお野菜がたくさんあります

 

新玉ねぎのスープは夫の大好物で

最近、毎朝テーブルに出しています

 

柑橘類も多くの種類が出ていますオレンジ

 

 

新じゃがいもを皮のまま素揚げするのも美味しいですし

国産のアスパラガスも青臭くて嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

東京にも緊急事態宣言が出るそうです

政治的思惑について色々色々言われていますが

自分の命は自分で守るしかなく

同時に、次の世代へ命をつなぐために

昨年から『譲カード』を携帯していますウインク

 

 

 

 

ダチョウ抗体マスクの購入も3回目になりました

2回目から箱の仕様も変わっていますニコニコ

 

 

この1年で身につけた感染対策を今一度見直して

できるだけ規則正しい生活をして免疫力を高め

変異種から身を守っていきたいですねニコニコ