息子にダチョウ抗体マスクと夏マスクを送りました飛行機

郵便局で

「到着が遅れると思います」と言われていましたが

わずか6日で到着しましたニコニコ

 

 

 

荷物というよりクッション材入りの封筒(荷物扱い)だったことが

関係あると考えても

タイの物流は平常に戻っていると思って良いかと思いますが

タイ在住のブロ友さんが

閑散とした首都バンコクの様子を

ブログに上げていらっしゃいました

経済不安は、治安を不安定にしていきますので

これから、世界各国でそうした問題が起きていくのではないかと

心配になります

 

 

 

 

さて、夏マスクは父子お揃いです

大きさは随分違いますが爆  笑

 

 

グレイの生地と裏地はアイスコットン

ブルーはユザワヤさんで買ってきた触感が冷たい生地

私は、贅沢にもリバティの生地で作っていますがてへぺろ

先週末

通院のために久しぶりに会った母が見逃すはずがなくグラサン

今、母の分も作っています

 

 

 

 

母とは3ヶ月振りの再会でした

面会の度に食べていた甘味が食べられなくなったためか

4㎏痩せたと嘆いていましたアセアセ

 

 

 

 

私の母は、最高で5Lサイズを着ていたのですがガーン

今は、M,Lまたはフリーサイズになっています

これは、施設での食事管理の賜物ですが

物足りないことを承知しているので

毎回、甘味の差し入れを持っていっていました🍡

 

 

 

 

今回の通院でも

病院のレストランでヒレカツ定食とアイスクリームを完食

義妹の実家から頂いた優香メロン

サラダコンテナに入れて持って行きましたが

食事の後、私がお化粧室に行っている間に

ペロリと食べておりましたガーン

 

 

 

 

50代後半の私ですら

食事量が減ってきていて

定食だけで耳から出そうなくらいに👂

お腹いっぱいになっているというのに

やっぱり母は凄いです笑い泣き

 

 

 

 

そして

マシンガン🔫&エンドレスバレエトークも健在でしたウインク

 

 

 

 

溺愛する孫に電話した後

しばらくおとなしくなったのは

祖母「ようくんは、ばあちゃんに会いたい?」

孫 「会いたいよ」という会話があったためだと

後から知りましたおねがい

 

 

 

 

診察では異常なし

お腹も胸もいっぱいになり

施設に戻っていきました

 

 

 

施設のロックダウンは間もなく解除になりそうですが

ウィルスがなくなった訳ではないので

今回の通院では

母にダチョウ抗体マスクと

フェイスシールドを着けてもらいました

 

 

高齢者施設は、緊張感を持って対応して下さっています

家族ができることを着実にしていきたいと思います