SEP 9/18 SAT
仲良し女子3名で、お友達のお店でスッポン鍋をいただいてきました
左上の画像に写ってる黄色に輝く物体は、すっぽんの卵です 笑
お隣の小さいのが心臓で、その隣が腎臓だったかな?!
そして、レバーです♪
すっぽんの卵って、お口に入れるまではかなり抵抗があったのですが
おそる、おそる食べてみると・・・
あっ!仁丹の味がする
そう、まさに仁丹のお味そのものなのです
臭みはまったくありませんでしたが、仁丹のお味ってどうなんだろう ふふ
後、心臓にもチャレンジしてみましたが、こちらも臭みはなく
コリコリした食感で、お味はしませんでした
そして、大好物の生レバーですが、お塩とごま油で大変おいしくいただきました♪
生血もかなり抵抗がありましたが、これまた臭みはまったくなく
赤ワインで割っていただきましたよ!
肝心の身の部分ですが、とてもあっさりしてて
お出汁もかなりおいしくって、3人でおいしい、おいしい
美肌効果、美肌効果~なんて連呼しながら
〆の雑炊までペロリと完食いたしました( ´艸`)
歩く漢方薬といわれる"すっぽん”
古来より朝鮮人参と並んで珍重されてきたそうです
豊富なビタミンB2,C
そして、なんといっても女子にはコラーゲンが魅力なんですよね
◆滋養強壮
◆美肌効果
シミ・ソバカス・メラニン色素沈着予防
◆浄血作用
その他
むくみを正常にし、水分バランスを整えてくれたり
血行促進、新陳代謝を活発
低カロリーで高タンパク
とにかくとても優れた栄養食品なので
美貌を強化したい女子のみなさま是非とも(´0ノ`*)
あ~また食べたくなってきちゃった
近々再訪しなくては

小声ですが、夫婦和合の秘密兵器のすっぽんでした 




