”竹皮羊羹”です
随分前ですが、とても評判が良いといわれる羊羹を頂いて食べたんです(百貨店に入っているお店のようですが)みずみずしくて、美味しかったです★But甘かったですけれど・・・
しかぁ~し、この竹皮ようかんは、甘くない。
控えめの甘さ!!
そして・・・通常の羊羹の様なこしあんで作っているのとは違って、どっしり、ぎっしり粒の案が詰まっていて、厚みも2cmもないんです
竹の皮に包んであるから、香りも良いのですよ♪
私の中では、羊羹はこれって思っています。きんつばにちかいかなっ。
これまた、是非ともお試しあれ・・・わが実家の方のKIOSKなどに売っていますよ!!

