In My Room -5ページ目

In My Room

私の日常見た事、不思議に思った事、興味を持った事、食べたもの、作った料理、日常生活などなど、を日記にしていきます♪

降る前に・・・スーパーへ。

ちょっと買出しをして・・・

その後はまた、ゴロゴロゴロゴロベッドの上で・・・

 

夕方に、久しぶりのお菓子作りをしました~

123

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃプリッツで~す最近気に入っている食材(かぼちゃ)を使用しました。

【材料】

かぼちゃ100g

オリーブオイル20g

砂糖20g

薄力粉70g

片栗粉30g

塩一つまみ

(黒ゴマ10g)

1.かぼちゃをレンジでチンして、その後ボウルに入れてマッシュ。マッシュ。そこにオリーブオイル、砂糖を加えてねりねり、混ぜます。

2.混ざったら薄力粉・片栗粉・塩を入れてぽろぽろがまとまるまで混ぜます。

456

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、2,3mm位の厚みにのばして、好きな長さにカットして190度に予熱したオーブンで20分~焼きます。

こんがりしたら出来あがり!!固めでカリッカリっとしていたらOKなのです!!

かぼちゃ!!の味がしっかりする、ヘルシーお菓子の出来上がりですよ~。

 

これを食べていたら夕ご飯がいらなくなりました。

美味しく簡単♪オススメです。

ハズが・・・

 

ここぞとばかりに飲みまして・・・過激に酔っ払いまして・・・

父とランチのでぇとの約束をしていましたが、朝の時点でことわりメールを無理だった・・・昼前に電車に乗るなんてとても、

とても出来なかった

 

それでも奇跡的に?2時半過ぎには帰省しまして、母に甘えちゃいました。ご飯食べて、気持ち悪さを和らげて・・ゴロゴロと横になり・・・

 

衣替え目的で帰省したので、秋冬服を箱につめ、次来る時にお願いと弟2に託しました。

 

夜は・・・父と弟2と3人で一徳

これまた良く行くうどん屋さんへ・・・

私はそこではいつも中華そばを・・・

父のころきしめんを少々頂きまして・・・

かんDo~

おいしかったぁ~

中華蕎麦は400円・ころきしめん、うどんは350円

確か・・・昔から変わらぬ味で、リーズナブルなのに美味しい、ホントオススメのこれまた良く行くお店。

のんびりとした一日を過ごしました~★

それにしても、一日中具合が悪かったなぁ~反省。

何もありませんでしたね・・・

ホント良かったです。ばっちり備えはして・・・am2時前には帰宅をして・・・

 

友達と話をしていたら・・・(金曜日夜皆で集まっていたから)そのうちの1人が・・・車で来ていて、リュックに水・懐中電灯・サバ缶・携帯ラジオ・タオル・ヘルメットの代わりに料理で使うボウルを持ってきたって・・・

かわいい・・・可愛すぎた。

 

でも、何もなかったのは良かったょ。

 

いつ来るかわから無い地震、今後も注意等は必要ですね・・・

 

という事で、今日は、もう地震はOKという事で、夜はご飯を食べに・・・

いつもケパブサンドを食べるのですが・・・ライス

そのライスバージョンがあるという事で、食べました~。

肉の固まりのと、ケパブ肉と2つ頼んで

半分こ。

 

うぅ~ん。

美味しかった。

何米か分からないけれど、若干パサパサ気味だけれど甘みがある米も美味しかった~。

その後は・・・飲みに・・・久しぶりにここぞとばかりに