降る前に・・・スーパーへ。
ちょっと買出しをして・・・
その後はまた、ゴロゴロゴロゴロベッドの上で・・・
夕方に、久しぶりのお菓子作りをしました~



かぼちゃプリッツで~す
最近気に入っている食材(かぼちゃ)を使用しました。
【材料】
かぼちゃ100g
オリーブオイル20g
砂糖20g
薄力粉70g
片栗粉30g
塩一つまみ
(黒ゴマ10g)
1.かぼちゃをレンジでチンして、その後ボウルに入れてマッシュ。マッシュ。そこにオリーブオイル、砂糖を加えてねりねり、混ぜます。
2.混ざったら薄力粉・片栗粉・塩を入れてぽろぽろがまとまるまで混ぜます。



あとは、2,3mm位の厚みにのばして、好きな長さにカットして190度に予熱したオーブンで20分~焼きます。
こんがりしたら出来あがり!!固めでカリッカリっとしていたらOKなのです!!
かぼちゃ!!の味がしっかりする、ヘルシーお菓子の出来上がりですよ~。
これを食べていたら夕ご飯がいらなくなりました。
美味しく簡単♪オススメです。
無理だった・・・昼前に電車に乗るなんてとても、



