なんで総菜を作ってるんですか? って、よく聞かれます | 自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・栽培期間中農薬不使用・有機栽培など
素材にこだわった惣菜の製造、販売をしております。

「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でおどけてしています。

こんにちは
 

「本当の本物をお届けしたい…。」その思いを込めて

  • 「原材料・調味料」は栽培期間中農薬不使用・有機・オーガニックが基本です
  • 「添加物・化学調味料・保存料・着色料」は使用していません
  •  お米は「木村式自然栽培米 朝日」です
  •  牛肉は「自然放牧で育てられたグラスフェッドビーフ」を使用しています
  •  豚肉は「放牧豚」、鶏肉は「無投薬」のものを使用しています
  • 「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でお届けしています。

ナチュラビロジー★クック

 

初めてお会いした方と名刺交換することがありますが、

 

その時に、必ずと言っていいほど聞かれることがあります。

 

 

 

それは、「なんで、惣菜を作っているんですか?」って。

 

 

 

惣菜だけを作っているなら、特に何も聞かれないと思うんです。

 

「あっ、総菜屋さんか・・・」って思うぐらいでしょ。

 

 

 

 

元々、私、制御盤という仕事をしておりまして、

 

今もしているのですが、

 

それと、惣菜とがつながらないのです。

 

 

 

制御盤というのは、機械を動かすための電気って感じです。

 

電気回路やプログラムを作って機械を動くようにします。

 

タッチパネルも使います。

 

 

 

 

その仕事と、惣菜とは関係するところがないですもんね。

 

そりぁ、不思議です。

 

 

 

なんで、惣菜屋か・・・。

 

 

 

それは、20年ほど前、妻が酷いアトピーになりました。

 

首の周りがカサブタのようになりました。

 

全身にできました。

 

 

 

私、当時、アトピーという存在を知りませんでした。

 

 

妻の状態を見て、

 

死ぬんちゃうか・・・って、ほんまに思いましたもん。

 

 

 

アトピーって存在を知っていても、あの状態をみたら、同じように思っていても不思議でないぐらいのひどさだったんです。

 

 

 

 

それが、今まで食べていたものをやめて、食事を変えて行ったら、

 

酷いアトピーがなくなったんです。

 

 

 

薬は塗ってませんよ。

 

薬は飲んでませんよ。

 

 

 

今までの食事を変えていっただけです。

 

 

 

びっくりしました。

 

 

 

それまでは、その辺で売られているものを食べていただけです。

 

ファーストフード、コンビニ、これらもたべていました。

 

それも、日常的に。

 

 

 

お腹が空いたから、売られているものを食べていただけなのに・・・。

 

 

 

それで、酷いアトピーになるんですから、

 

なんか、おかしいですやん。

 

 

 

 

 

後から知りましたが、添加物がいっぱい入っているんですよね。

 

そういったものを日常的に食べていると、

 

体の状態がおかしくなっても不思議ではありません。

 

 

 

 

当時は、素材(野菜など)にはこだわっていても、

 

人工的な添加物などが入っているもので作られているのがほとんどだったんです。

 

 

 

食べる物が無いやん・・・って思ってしまいました。

 

 

 

 

そういうものではなくて、気にせず毎日食べられるものを

 

こうなったら、自分らでつくろう!  と思い至りました。

 

これが、総菜屋を始めた動機です。

 

 

 

最近、食事を変えて、体の状態がよくなったって人に良く出会うようになりました。

 

 

 

食事は大切にして下さいね。

 

 

 
 
 
 

元気で楽しく過ごしましょう!

 

ありがとうございます。

 

 

商品の情報はショップの会員登録されている方に優先的にお知らせしております。

よろしければショップの会員にご登録下さい。

無料です。

ショップの会員登録をする

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

是非、クリックして下さい!!

 


食生活・食育ランキング

 

ありがとうございます。

 

 
他には、メルマガを発行しております。
よろしければ、メルマガ登録下さい。
無料です。
 

 

 

 

 

 


 


 
ただいま、レビューを1回書くたびに10ポイントをゲットできます。
ポイントは1ポイント1円でご購入の際にご使用できます。
どしどし、レビューをお書きください!
 
匿名でOK
 
なお、会員の方のみのサービスとなっております。
ご了承ください。
 

 
お知り合いの人にシェアしていただけると
ありがたいです。
 
 
 

安心・安全・おいしいお惣菜