切干し大根に砂糖いれるなんて何事! | 自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・栽培期間中農薬不使用・有機栽培など
素材にこだわった惣菜の製造、販売をしております。

「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でおどけてしています。

こんにちは。
 
 
今日、いなり寿司を試作しててん。
 
 
砂糖は入れてないのに「甘い!」
 
切り干し大根の甘さ??? って話をしてたわけ。
 
 
切干し大根って知ってるやろ?
 
大根を干して、お婆さんみたいにしわくちゃになってる、あれ。
 
 
あっ、お婆さんがみんなしわくちゃって言うてるわけちゃうで。
 
あんたはお婆さんになっても、ツルツルのままであるために、今、努力してんねんからな。(失礼しました)
 
その一つが食事。
 
 
 
その切干し大根をなぁ、
砂糖をたっぷりの味つけて煮込んでる人がおるみたいやねんけど、
そんなんしたらあかんでー。
 
 
なんでかって言うたらなぁ、
 
砂糖で味付けせんでも甘いねん。ほんまやでー。
 
 
「切り干し大根そのものの甘さがもったいないなぁ」って
 
専属料理人の古川直子さんも声を大にして言うてたわ。
 
 
 
『そんなん言うても、甘さ感じえへんやんか~』って思った、あなた!
 
修行が足らんでーーー!!!
 
華厳の滝か那智の滝にでも打たれてこなあかんわ。
 
 
 
普段、どんな味付けのん食べてんのんっ!!
 
あかんあかん!!
 
 
切干し大根そのものの甘さを壊すなんて不届き千万やで。
 
 
切り干し大根そのもので食べただけで
甘さを感じられるし、うまいんやから。
 
 
ナチュラビロジー★クックが使ってる切り干し大根は天日干ししたものを使ってるからか知らんけど、なおさら甘い気がする。
 
 
さっきも言うたけど、素材の味がわかる大人になってやぁ。
 
 
頼むで、しかし。
 
 

『そんなん言うても・・・』って悩んだあなた、
そんなあなたのために用意してあるで!

ほんのり甘い切り干し大根の煮物
 
 
 

『切り干し大根だけやったらぁ・・・』 って
躊躇したあなた!!

もぅ、しゃあないなぁ、
 
 

副菜セット(5品)も用意したわ。
 
あんたのためやで!!
 
 

甘味は一切入れなくても切り干し大根と人参の甘味が引き立つようにゆっくりとコトコト煮てあんねん。
 

これ食べて、切干し大根の甘さを感じるんやで!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただいま、レビューを1回書くたびに10ポイントをゲットできます。
ポイントは1ポイント1円でご購入の際にご使用できます。
どしどし、レビューをお書きください!
 
なお、会員の方のみのサービスとなっております。
ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

---------------------

 
お知り合いの人にシェアしていただけると
ありがたいです。
 
 
 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

よかったらクリックして下さい。

 


食生活・食育ランキング

 

ありがとうございます。