スキー旅行5日目 5-й день во Франции | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*

スキー3日目はあいにくのお天気。吹雪いてます。
子供たちも「スキー旅行までに冬休みの宿題を終わらせる」という約束を果たしてなかったし、この日の午前中は私と上の子二人で部屋で過ごしました。
下の子とパパはゲレンデへ。

子供たちは宿題、その私はお昼のキッシュ作り。
自宅で作る時はパート(記事)を予め2回分作って冷凍保存しておいたものを使いますが、フランスでは市販で美味しいパートを売っているのでぱぱっと作れてとっても便利。

ちなみに、この生地、最近モスクワでも見つけました!
マーラヤ・グルージンスカヤ・ウーリッツァ 3K6 スーパー『ペレクレストック』
Малая Грузинская Улица 3К6 супермаркет "Перекрёсток"

ロシア語で書いてありましたから、フランスから持って来たのではないと思います。そのせいかお値段も安かったです。
では、久々の(笑)ロシア語レシピです。

*Киш с тунцом*

1 пожарить мелко нарезанный лук, тонко нарезанную (1-2мм) картошку и фасоль.
Москва, Любовь Моя-キッシュ過程1

2 перемешать 4 яйца и сливки (150-200мл), и посолить. Положить тесто в форму.
Москва, Любовь Моя-キッシュ過程2

3 в форму положить мерко нарезанные помидоры и тунец (1 банка).
Москва, Любовь Моя-キッシュ過程3

4 сверху положить жаренные овощи (1) ,и довавить яйцо и сливки (2)
Москва, Любовь Моя-キッシュ過程4

5 посыпать сыр и запекать 25 мин. (250 ℃) до золотой корочки.
Москва, Любовь Моя-トロワ・キッシュ