おすすめレシピ本 любимая книга французской кулинарии | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*

東京にいた時からよく使っていたレシピ本です。

『フライパン一本でできるお手軽フレンチ ~三ツ星シェフ ダニエル・マルタンの料理法~』
サンマーク出版 1,700円+税

肉料理から野菜料理、デザートまで、これ一冊でお手軽に自宅でフレンチが楽しめます。
いつもの料理にちょっとした一手間を加えた程度で、パパッと出来て見栄えもするフランス料理が紹介されていて、子供が小さくてお料理の時間もゆっくり取れない私には重宝していました。
時間ができた今でももちろん活躍してます。

今回はこの中の『鶏肉のフィレ きのこ添え』を作りました。
モスクワでは、鶏のささみ肉は大型スーパー「АШАН(アシャン、フランス本国ではAuchanですが)」で手に入ります。「メダリオン」と書いてあるものです。そうでなければ、胸肉にくっついてますので、それをはがして使う事もできます。
私は買い物していて、当日の日付のものを見つけた時に買う様にしています。

下に敷いたタリアッテレはほうれん草入りのものに変えて、彩りよくしてみました。


Москва, Любовь Моя-レシピ本1

Москва, Любовь Моя-レシピ本2