やってしまいました・・・。 | ぎるもあがーるず高校生編

ぎるもあがーるず高校生編

田舎の母と娘が主役なのでタイトルは大好きなドラマから。(シングルマザーではないです、念のため。)子供の自立までの補助、伴走がテーマです。

急に寒くなったと思えば、もう12月。

 

土日で車のタイヤをスタッドレスに交換。

 

クリスマスツリーも飾りました。爆  笑

 

去年は高校受験自粛でツリーは出さなかったので2年ぶり。

オーナメント、見当たらなくなってしまったものや壊れてしまったものがちらほら。

 

あとは、娘の英検の申込みをしたら、

心置きなく自分の仕事、今年は多いランチ会、会場研修。

(何でこの時期に研修2つも入れてしまったのだろう・・・)

 

 

いつものように私の仕事部屋で勉強する娘に

「次の英検1/21(日)だけれど、予定は大丈夫?」

「日曜は学校もないだろうから大丈夫だよ」

 

ということで、カードでインターネット申込み。

控えを印刷して手帳に書き込もうとしたところ・・・

 

1/21 ベネッセ

と書き込んでありました。びっくりマーク

 

「模試入ってる!」びっくり

「まじ?まぁ、じゃあもったいないから英検だね」

飄々としている娘。口笛 

以外と大物かも。

(高校指定の模試なんですけれど。その感覚でいいの?)

 

「学校である試験でしょ?そっち優先じゃない?」

「うーん、今度の2者面談の時、別日受験でもいいか確認してみる。」

模試は部活などがある場合、あらかじめ自宅受験しても良いのだとか。

 

生徒にはいろいろ厳しめの学校。

英検の準1級は試験日が決まっているとはいえ却下されるかも・・・。

(ミスした私が悪いのですが)

受検料無駄にしてしまったかも・・・