コロナにかかった話 2024 | 行雲流水的くっぞこ

コロナにかかった話 2024

 コロナにかかってしまいました~

 変な言い方ですけど、初めてのコロナ。

 

 7月3日、朝からのどが痛かったんですよね~そのときは風邪をひきかけたかな~と思っていました。

 夜、居眠りしていて10時頃起きたら、熱っぽいんですね。体温計を見たら38度5分(私は平熱が35度5分)。もう一度測ったら38度8分。味覚障害は無かったんですけど、発熱してるので明日コロナの検査へ行こう~と。

 

 翌7月4日、朝一で近所の病院に電話して、自動車を指定された病院の玄関のそばに止めて待機。

 今数ヶ月前から、足の親指の付け根をケガしてる(糖尿病なのでヘタすると足の指を切断?笑)ので、毎日通院している行きつけの病院です。

 

 車の中で、看護婦さんから鼻の奥に細長いプラスチックの検査キットを突っこまれて、少し痛かった(笑)

 

 検査結果はすぐに出て、インフルエンザは陰性、コロナは陽性でした~

 

 コロナの検査は、今はお金がかかるんですよね~(笑)

 5日間は安静にしてほしいとの事。扁桃腺の腫れを抑える薬と、熱冷ましの薬をもらって帰りました~

 

 糖尿病は重症になりやすいと言われてて、ビクビクしてましたけど、今のところ味覚障害も出てないですし、息苦しいわけでも無いですし、軽症みたい~後遺症が出なければいいな~と。