スターレス「銀の翼」 | 行雲流水的くっぞこ

スターレス「銀の翼」

 毎年恒例の干支ジャケット!

 今年は辰年だから竜! 

 

 竜ならアレかな~と天野喜孝さんのイラストによるアレ!と思って安心していたんですけど、いざよく見ると、これ竜だっけ?(天野喜孝さんがデザインを担当しているテレビゲーム「ファイナルファンタジー」と勘違いしたかも? 笑)

 

 でも、これで良いでしょ?(汗)

 スターレス「銀の翼」

 

 スターレスは1984年結成の関西プログレハードロックバンド。

 ハードロックにシンフォニックロック要素を入れたハードロックよりの音。

 難しいかな~シンフォニックなシンセが入ったハードロックというか(笑)同じ関西プログレハードのノベラっぽいと言えますかね(人脈的にも 笑)

 

この「銀の翼」は1985年に発表された1stアルバム。

 

 それで全部の曲がキャッチーで、シングルカットできそうな歌謡ハードロックで。苦手な人にはダメかもしれませんけどね。(プログレ好きが言う「シングル向け」ほど当てにならないものはないですが 笑)

 

 個人的で申し訳ないですけど、全曲好きなんですよね~

 

 今年もよろしくお願いします!