人間椅子「三悪道中膝栗毛」アナログLPレコード & サイン入りジャケット! | 行雲流水的くっぞこ

人間椅子「三悪道中膝栗毛」アナログLPレコード & サイン入りジャケット!

 人間椅子のCDアルバムのLP化第三弾が発売されました!

 

 今回は2004年~2007年に出た「三悪道中膝栗毛」「瘋痴狂」「真夏の夜の夢」の三枚。

 このアルバムから、後藤マスヒロさんが脱退されてナカジマノブさんが加入されました。現メンバーになってからのアルバムになります。もう20年になるんですね~

 

 今回も懐と相談して一枚だけ(汗)

 人間椅子「三悪道中膝栗毛」

 

 2004年に発売されたアルバム。

 

 このアルバム収録の「洗礼」(PV映像)

 前述のようにドラムのナカジマノブさんが加入された盤になります。

 当時、後藤マスヒロさんが脱退されて、今後の人間椅子はどうなるのかな~と思っていました。

 今みたいに、人間椅子がネットに積極的でなかったので、全然情報が分からなかったんですよね(ツイッターが出来る前ですし 笑)。一応、人間椅子のホームページはあったんですが、簡単なプロフィールが載っているだけで、しかも何年も更新されてなかったり(笑)

 

 確か、マスヒロさんが脱退した事もノブさんが加入した事も、ネットの掲示板「2ちゃんねる」の書き込みで知ったんですよね~時代といえば時代ですね~

 

 好きなジャケットなんですよね~どこか漂うB級感がたまらないです。ブックレットの写真も良いんですよね~それはLPには載ってないですけどね。

 この「三悪道中膝栗毛」は研ちゃんが長髪ですけど、次の盤「瘋痴症」から研ちゃんが長髪をやめて、以後スキンヘッドになるんですよね。だから研ちゃんが長髪の最後の盤でもあります(笑)

 

 LPレコードと当時買ったCDを並べてみました!

 やっぱり大きい!

 

 そして予約特典の人間椅子メンバーのサイン入りLPジャケット!

 大きいのでサイン映えしますね!

 

 この「三悪道中膝栗毛」のLPは収録時間の関係で、二枚目のB面、いわゆるD面には音が入っていないんですよ。つまりレコードの溝が入ってない、ツルツルの面になっています。その代わりに、D面には人間椅子のロゴマークが印刷されています。

 変わってるのかな?