しょんしょんの卵ごはん | 行雲流水的くっぞこ

しょんしょんの卵ごはん

 テレビやラジオを聴いてると、「卵ごはん」の事を「卵かけごはん」と言ってる事が多いです。私の周りでは「卵ごはん」と言うので、どうしても違和感があるんですよね(笑)


 ラジオを聴いてたら卵ごはんの事を言ってたので、食べたくなりました(笑)

 私は卵ごはんに、しょんしょんを入れます。

 「しょんしょん」はどうも方言みたいで、一般にはもろみと言うんですかね? 

 それにちょこっと醤油を入れて、ごはんと混ぜて食べてます。

 醤油の味はほとんどしないんですよね。しょんしょんをアクセントに卵ごはんを食べてる感じですね~