高橋名人からおもいっきり生電話 | 行雲流水的くっぞこ

高橋名人からおもいっきり生電話

 ファミコン名人・高橋名人がパーソナリティを務める「16ショットTV」というネット生番組がありまして。

 番組で視聴者プレゼントがあって、昨日の放送でその当選者に名人から放送中に生電話をかける、という企画があったんですね。私は当選しなかったんですけど、視聴者に電話をかけるのが面白かったそうで、企画変更して当選者以外にも電話をかけることになりました。それで私にも名人から生電話がかかってきました!


 ただネットの関係で、昨日の生放送は10秒ほど遅延していて、PCで流れている放送が10秒ほど遅れて放送されていたんですね。普通に放送を見てるだけだと、その遅延が分からないですよね。

 私に名人から電話がかかってきても、PC画面の名人は10秒前の名人で、まだ電話をかけてないワケですから、その電話が名人だと分からないんですよ(笑) 

 今電話かけてくるなよー名人から電話がかかってくるかもしれないのに!と思ってました(笑)


 (呼び出し音)プルルル…

 私「もしもし(誰だろう?)」

 名人「もしもし名人です」

 私「……?…!!…お疲れ様です! こんばんは! 」


 何が起こってるのがワケ分からずに、頭の中真っ白ですよ(笑)

 …え?PC画面の名人はまだ電話かけてないやん!…あ!遅延してるのか!と気付いた時にはもう…しどろもどろで(笑)

 緊張でガチガチで汗が一気に噴き出して、気が付いたら電話が終わってた状態で(笑)


 あとから嬉しさがこみ上げてくる感じですね~ありがとうございました!