PAO~N in 博多駅 春なんです!大集合なんです! 公開生放送 | 行雲流水的くっぞこ

PAO~N in 博多駅 春なんです!大集合なんです! 公開生放送

 3月21日の秋分の日に、地元のラジオ番組・パオーンの公開生放送へ行ってきました!


 会場は博多駅前の広場で、元々広い場所だったんですけど、今工事が行われていてこんな開放的な感じになってました。

 会場に着いたのは2時半。岩部ちゃんがニュースを読んでいるところでした。

 パーソナリティは金曜パオーン。沢田さん、上京するという事で3月でパオーンを降板するブルーリバーの2人、岩部アナの4人。この公開放送は春の改編での新番組の紹介を兼ねた、いわゆる”春のラジオフェスタ”+パオーンという感じでしたね~

 ↓の画像は左から沢田さん、ブルーリバーの2人、岩部ちゃん、そしてブルーリバー降板後の「ベロベロバー」の新MCのオリガミの2人。

 前のほうへ行くとカイトさんがいらっしゃったのでご挨拶。隣の席に座らせてもらいました。しばらくラジオ談義をしていると、青い閃光さんがいらっしゃったので、私の隣に座って頂いてラジオ談義を(笑)


 3時からはブルーリバーの”生”スポーツ雑学漫才。面白かったです。東京じゃやれないみたいですけどね~ブルーリバーはパオーン・ベロベロバーのラジオだけ降板して福岡ローカルのテレビは今まで通り続くとの事。

 沢田さん曰く「じゃ~パオーンも続ければいいのに~!」…確かに(笑)


 4月からのパオーンは、ブルーリバーが降板する代わりに、木曜日に松村邦洋さん、金曜にムーベさん。

 ムーベさんは熊本出身で大阪で女優をしていて、30歳で去年の12月に女モノマネ芸人としてデビューした人だそうです。ブルーリバーの代わりなのでナベプロの芸人さんです。松っちゃんは羽田空港から電話での出演でしたが、電波の入りが悪くてブルーリバー青ちゃんに「水中から中継しているみたいだ」と突っ込まれてました(笑)

 放送時間も今お昼1~5時なのが、お昼1~4時に1時間短くなるとの事。

 そして、チャンイシイアナと深瀬智聖ちゃんのアイドルユニット「PAN-Q」のライブ。11月のパオーン公開放送の時のお披露目イベントと違って、さすがにあぶなげなかったですね~(笑)


 番組の終わる寸前、会場に去年の夏に産休で降板した小柳有紀ちゃんが子連れで来ているのを沢田さんが見つけて、エンディングには、出演者に交じって赤ちゃんとともにステージに上げられていました(笑)有紀ちゃんは4月からはラジオにも復帰するとの事。

 ちょっと途中から寒くなりましたけど、面白かったです~次のパオーンの公開放送はいつになるんでしょうかね?


 5時でオンエアが終了した後、沢田さんから番組表にサインを頂きました!ありがとうございました!

 その後は、カイトさん、青い閃光さんと会場でしばしラジオ談義。、カイトさんとお別れした後も、6時まで会場に残って青い閃光さんと更にラジオ談義を続けました(笑)お疲れ様でした!