瓦斯って漢字で初めて書いたかも…読めるけど、書いたことが無いことばってあるんですね。 | 行雲流水的くっぞこ

瓦斯って漢字で初めて書いたかも…読めるけど、書いたことが無いことばってあるんですね。

午前12時過ぎ、夜中ですよ、農協から電話がかかってきて、

「農協なんですが、ガスもれてませんか?(要約してます)」

家は、ガスは農協のプロパンガスを使っているんですが、


…あ。

ここで、台所で何か、ピーピーいってるのに気付きました。


晩飯食べた後、やかんでお湯を沸かしてた…  …消した?

もう、4時間経ってる… → 火事!

急いで台所へ行くと、空焚きしている、何も入っていないヤカンが…火事にはなってない。


良かった…。


この手の電話って初めてだったんですが、驚きました。

実際、かかってくるものなんですねぇ。