バイオハザード4 | 行雲流水的くっぞこ

バイオハザード4

 もう購入して半年くらい経ちますが、ちくちくやってます。もうクリア4回しました。

 バイオハザードの4作目ですが、前作までのは、操作が面倒(ラジコンみたいな操作)でクリア出来ませんでしたが、完全に3Dのゲームになっていて、操作は普通の3Dゲームと同じだし、私は酔い易いのに、3D酔い全くしません。そして、アクションゲーム苦手なのに、クリアできるくらいの難易度、というより、死ぬ回数で難易度が変わってくるそうです。つまり、下手な人はバンバン死ねば、易しくなります。

 また、1回クリアすると、無限弾ロケットランチャーと言うのが買える様になるのですが、これが非常に強い武器で、中ボス程度なら、1発2発で倒せます。楽勝って感じで、とても気楽にクリア出来ます。1回目クリアする時の、とても難しかったのは何だったんだ、と思ってしまいます。

 でも、グロテスクな表現満載なので、子供やスプラッター嫌いな人はやってはいけません。夢でうなされますよ。