先日は追記で大変失礼しましたm(_ _)m

お友達が心配くださり
私の意を汲んでくださって
的確なアドバイスを頂いたので
追記は削除しております。

普段のkuzuryukiさんではない
と思われてご心配をかけた事と
思います。

この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
ごめんなさい🙏

ここ数日、風邪🤧をひいておりまして
発熱もあり皆さんのところの
訪問かなり遅れておりますm(_ _)m
こちらもお許しください。

イラストは20年ほど前に描いた
浜崎あゆみさんの模写になります^ - ^


さて、今日はクリスマスソング特集
とさせて頂きます^ - ^

あと1週間近くでクリスマスですね♪

好きなクリスマスソングは
ありますか?

まずはrkrerikrorさんに教えていただいた
浜崎あゆみさんの
いつかのメリークリスマス♪


Rayさんが思い出させてくれた
坂本龍一さんの

Merry Christmas、Mr.Lawrence


yuitaさんが教えてくれた
ドリカムの
「雪のクリスマス」



クリスマスの定番🎄?
山下達郎さんの
「クリスマス・イブ」


こちらもクリスマスの定番🎄
稲垣潤一さんの
「クリスマスキャロルの頃には」


多分、トリンリ兄さんの
お勧めとしてはこれ^ - ^

「恋人がサンタクロース」



taisaさんに教えて頂いた
桑田佳祐さんと松任谷由実さんの

Kissin' Christmas
(クリスマスだからじゃない2023


マナヴさんより教えて頂いた

前田亘輝さんの
「Many Christmas to you」


りんさんが教えてくれた

犬神サアカスの
「ジングルベル」


私の一押しは竹内まりやさんの
「すてきなホリデイ」です^ - ^

この曲聴くとなんだか和みます^ - ^

渡辺美里さんの
「Oh!ダーリン」


「クリスマスまで待てない」
収録の音楽集


深見東州先生の
「君のいないメリークリスマス」


Rayさんがクリスマスプレゼント🎁
として教えてくれた
「仮面ライダークリスマス」


「ウルトラマン クリスマスソングリレー」

英さんにお勧め^ - ^


マクロスの
「地球にメリークリスマス」

この曲聴くとしんみりします^ - ^

同じくマクロスから
「想い出のホワイトクリスマス」


Rayさんが教えてくれた
「Chipmunks Christmas」


以前ももおさんから
リクエストもらった
マライア・キャリーの

「All I want for Christmas is you」



Rayさんからまた新しい曲
教えて頂きました^ - ^

高橋幸宏さんの「ドアを開けれは……」

ゆっくり聴いてみようと思います^ - ^


えんもさんからも新しい曲
教えて頂きました^ - ^

プリンセス プリンセスの
「Ding Dong」

この曲は初めて聴きました^ - ^

えんもさんは本当に色々と詳しい
です^ - ^
桑田佳祐さんと松任谷由実さん
のクリスマスソングがどのような
経緯で誕生したのかその経緯を
詳しくブログで紹介されてます^ - ^

興味ある方は是非えんもさんの
ブログへ訪問されてみてください^ - ^



予約投稿になりますので
コメント返信お時間下さい。

訪問もまた少しづつ行います。

週末は仕事のため訪問に少し
お時間頂きます。

良い週末をお過ごしください^ - ^