Vol.048 伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)~龍さんとの約束~ | ~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

あなたの心の赴くままに生きて行きたいと思いませんか?
自分自神を解き放ち、自分自身に惚れこむお手伝いをさせていただきます。

 

  みなさん、こんにちは! 龍を巡らせ、癒しをお届け~気づき
 白龍弁財天♡みやびです龍

 

 

 

宝石赤ドラゴンクリスタルチャネラー講座

   受付中 ✨

 

 

下矢印お申込みは、公式LINEをクリック!

 『シルバー』とメッセージください~

 

友だち追加

 

 

 

  ~龍さんとの約束

 

 

 

 

 

 

まずは、

行きたいと思いながら

なかなか踏ん切りがつかなかった場所…

お伊勢さん!!

 

 

二の足を踏んでいた理由は、

別の機会に…照れ

 

 

 

 

 

 

  神社豊受大神宮神社   2022.6.12

 

 

 

【御祭神】

豊受大御神(とようけのおおかみ)

 天照大御神のお食事を司る御饌都神(みけつかみ)

 ※御饌都神とは、神さまに供える食事を司る神さまのこと笑い

    

二重丸衣食住を始め、すべての産業の守り神

 

 

 

「お伊勢参りは外宮から~」がならわしのため、

初日にお参りしましたよラブラブ

 

 

 

 

迷うことなく、すんなり到着アップ

梅雨の晴れ間~うずまき

 

 

 

 

 

正宮が分からず、

ふらふらと歩く~

 

 

この時の私は、まだ感じるってことが分からず、

 

 

ただ、

お天気イイなぁピンク音符

やっぱり、神社は気持ちいいなぁ乙女のトキメキ

 

くらいしか思ってなかったのおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

外宮の参道を進むと、

広い敷地が~

 

広いなぁ~

何する場所なんだろー

 

って、

ただ、ふらふら歩く照れ

 

 

後で調べると、

ここは、平成25年10月まで正宮が鎮座していたところビックリマーク

今は「古殿地(こでんち)」と呼ばれてる場所だそう。

正宮の隣です。

 

 

 

 

 

 

とにかく、

何も下調べしてなかったので、

周りの人が歩いてる方向に付いていきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あっびっくり
もしや、正宮の鳥居!?

 

 

で、気が付けば、お辞儀して通ってた爆  笑

 

 

たくさんの人が拝礼してる。

たくさんの人が柏手を打ってる。

 

 

そしたらね。

とたんに、涙が溢れたの。

 

 

あーそうか、

ここが正宮なんだ。

やっと来れた。

 

 

にしても、なんだろう…

この涙って…

こんな経験は初めて…

 

 

参拝を終えて、

鳥居を出た瞬間、涙は止まった…

 


浄化?なのか?
とにもかくにも、

神社で涙が溢れたのは初めての体験。
 

 

悲しいわけでも

特に感情が動いたわけでもないのに

溢れ出る涙…

 

 

 

この現象がなんなのか、

私の中で何があったのか、何を感じたのか、

興味が湧いたきっかけの一つアップ

 

 

 

 

 

多賀宮(たがのみや)神社

 

 

【御祭神】


豊受大御神荒御魂

外宮第⼀の別宮

 

 

 

 

 

 

 

風宮(かぜのみや)神社

 

 

【御祭神】

 

大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)

 

⽔防に功績のある⼟地の神を祀り、

唯一正面が東向きの別宮

 

 

 

 


 

土宮(つちのみや)神社

 

【御祭神】

 

級長津彦命(しなつひこのみこと)

級長戸辺命(しなとべのみこと)

 

 

内宮の風日祈宮と同様に、
「神風」を吹かせた風雨の神を祀る別宮

 

 

 

皇大神宮(内宮)別宮

 

⽉夜⾒宮(つきよみのみや)
豊受大神宮(外宮)別宮
神社

 

【御祭神】

月夜見尊(つきよみのみこと)
月夜見尊荒御魂(つきよみのみことあらみたま)

 

外宮近くに鎮座する外宮の別宮、

内宮の⽉読宮と同じ⽉の神を祀る

 

 

 

 

 

 

外宮から歩いて10分の場所ピンク音符

 

 

 

 

 

⽉夜⾒宮の木々が素晴らしいキラキラ

写真を撮ってる人も多かった~

 

 

今なら言える!

この場所は、神域で木々からも新緑のエネルギーが

溢れてました音符

 

 

 

 

外宮から内宮近くの神社へ移動~リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

 

 

  猿田彦神社神社

 

 

 

【御祭神】

猿田彦大神

万事最も良い方へ“おみちびき”になる大神

 

 

 


 

佐瑠女神社神社

 

 

【御祭神】

天宇受売命(あめのうづめ)
神楽・技芸・鎮魂の祖神と仰がれる神様
 
 
 
 
 
 
約1年前の私は、猿田彦さんもウズメさんも
全く知らなくて、
お伊勢さんへお参りしようと決めて
初めて知ったのーアップ
 
思えばこの日がファーストコンタクトだったなぁ合格
 
後日、この二柱の神様に
圧倒的に呼ばれることになります。
それもまた、ご紹介させていただきますねリボン
 
 
 
二見興玉神社へ続く~
 

 

 

白龍弁財天♡みやびでした龍飛び出すハート