ローカル私鉄に乗る 25 ひたちなか海浜鉄道で鉄分補給4 車両たち  (いざ!茨城 二日目)  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4235

 

  今日は慌ただしい一日だった。

  頑張ってるフリするより慌ただしい方が良いじゃ無いかって。

  慌ただしいと疲れるんだよな。月曜から疲れちゃったよ。

  

  

  今日はひたちなか海浜鉄道で乗った車両たち。

  地方のローカル私鉄、広告ラッピングの車両が多い。

  大事な収益の一つだからね。

 

 

 

 

  

  朝イチで乗ったのはこの車両。

 

  ひたちなか海浜鉄道を走る銅色の列車。

  コレは地元の高木製作所って言う会社の宣伝カーだ。銅製品を作ってる会社だな。

  吊革も銅色だった。

 

 

  

  重機や建機のメーカー、コマツのラッピング。

  ひたちなか市にコマツの工場があるんだ。

 

  地元の企業が広告ラッピングしてくれるのは嬉しいね。

 

 

 

  コレは良く判らん。 イソザキって会社のラッピングだな。

 

  どっかで見たことあるような感じだぞ。

 

  関東鉄道常総線でみたクリーニング専科と同じだ。

  茨城、千葉を中心にチェーン展開してるクリーニング業者みたいだね。

 

 

  こんな車両たちに乗って行ったり来たりしながら遊んでたよ。