ローカル私鉄に乗る 25 ひたちなか海浜鉄道で鉄分補給3 ランチだ!  (いざ!茨城 二日目)  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4233

 

 

  来週は台風が来そうだね。進路になりそうな地域の皆さんはお気を付け下さい。

  なんて他人事みたいな事言ってますがぼ~せん地方も可能性高いんで準備しないと。

 

 

  では、前回の続き。

  ローカル私鉄に乗る 25 ひたちなか海浜鉄道 の旅。

  朝も早くからひたち海浜公園へ行ったりしてそろそろお腹もすいてきたんで

  ランチタイムにしよう。

 

 

  茨城へ来たら干し芋だべ。

 

  いやいや、ここは那珂湊だよ。那珂湊といえば有名でしょ。

 

 

  漁港にあるお魚市場。 駅からは800メートル。 結構遠いな。

  ま、自分にとって800メートルなんて大したことは無いんだけど。

 

  で、到着。

  

 

  平日とはいえGWの最中で結構混んでた。 駐車場へ入る車が空き待ちで

  渋滞しちゃってた。その点徒歩でのアプローチは気楽でいいね。

 

 

  買い物する人たくさん。

 

  さて、食事できるトコ探さないと。

 

  並んだりするのは好きじゃないし、値段高すぎても嫌だし。

 

  市場の結構奥の方まで来たところで、

 

  食券買って、番号で呼ばれて取りに行くセルフ方式。価格もそれなり。

  ただ、券売機で詰まっちゃって2~3組しか並んでなかったんだけど。

  食券買うまでに15分くらい掛かったよ。

 

  海鮮丼に生ビール。 合わせて2500円くらいだったかな。

 

  窓際席じゃ無かったから写真は撮ってないけど港が見えてた。

  晴天だったらイイ眺めだっただろう。

 

  チャージ完了!

  これからの時間は夕方まで鉄分三昧だ。