夏だ! 江の島だ! 海開きだ! | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4183

 

 

  今年も半分終わっちゃって後半戦のスタート。

  神奈川では今日海開きだったトコが多いんじゃないかな。

 

  ボクの縄張りの片瀬西浜も今日が海開き(縄張りって何時からだよ?)

  生憎の雨模様だったけど、月曜だし、晴れても人はそんなに来ないよな。

  オープニングセレモニーとかあったのかな?

 

 

  月曜日でさすがに行けないから昨日様子見てきた。

 

  ビーチハウスも準備万端かな。

  レスキューの見張りタワーも。

 

 

  朝から蒸し暑かったからね。

  海入っちゃうよね~。

 

 

  シーズン中は片瀬側はサーフィン禁止で鵠沼(くげぬま)側にサーファー終結。

  膝位の波しか無くてサーフィンできないだろ。大勢で何やってんだ?

 

 

  取り敢えず海開きにカンパイだけしてきた。

 

  今年こそはビーチハウスにビール飲みに来ようかななんて思いつつ。

  いつも朝早めに来るから開いて無いんだよな。