群馬へ その6 横川からバスに乗るのその1 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4182

 

  

  では続きを書きますか。

 

  横川駅から旧道経由軽井沢行のバスに乗車。

  早めに行って待機してた成果で先頭の展望席をゲット!

 

  では、横川駅を出発するとこから動画でご覧ください。

 

 

    

 

  動画内にコメント入ってるけど、ドライバーさんの人柄が感じられるアナウンス。

 

  走ってるときにオジサンが感じたこと。

  なんて優しい運転をするんだ、このドライバーさんは。

 

  乗客に対してもはもちろんだけど、周囲やら対向車への気配りも完璧。

  乗っててこっちまで優しい気分になれるような運転だったよ。

 

  さて、このバス。

  高速バスのお古らしい。

  運賃は降車時に払うんだけどまさかの現金のみの扱い。

  あらかじめ小銭は用意しておいたんで問題無かったけどね。

 

  ローカル私鉄やバスに乗る際にはいつも小銭を1000円分用意して行く。

  500円玉1枚、100玉4枚、50円玉1枚、10円玉5枚。コレで間違いなし。

 

 

  さぁ、今年も半分終わりだ。早いな~。