群馬へ その2 横川駅に到着 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4178

 

  今日は歯を1本抜いてきた。

  この7年で3本の歯を失ってしまった。

  虫歯治療で神経を抜いてしまった歯は傷んでることに気づきにくいからな。

  みなさん、歯は大事にしてくだされ。

 

  そんなわけで今日はアルコール抜きなんで調子出ないよ。

 

 

  昨日の続き。

  信越線に乗って横川駅に到着。

 

 

   横川って何処?って方も居るだろうから 

   位置関係を確認しておこうか。

  でっかい丸が高崎。小さい方が横川。

  東京から高崎まで105キロ。高崎から横川まで29.7キロ。藤沢から東京が51.1キロ

  地図まで乗せちゃってホント親切でイイ人みたいでしょ。

  横川から山越えれば軽井沢。北陸新幹線の開業で横川~軽井沢間は廃線になっちゃった。

 

  

  線路は途切れてます。

  しかし、線路わきにある駐車場には線路が。

  この先には何が・・・ それは後で。

 

  横川といえば峠の釜めしが有名だね。

  ホームにも売店がある。 駅外からも買えるよ。

  でも買わないんだな~。

 

  GWだからこんな装飾も。

 

 

  駅前の側溝の蓋。

  珍しい形・・・ってコレはラックレールじゃないか。

  ラックレールって何?って。 それも後出しだ。

 

  以前にも来たことあるけど横川駅周辺でまずは確認すべき事項がある。

  では、確認作業のスタートだ。