群馬へ | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4177

 

  

  暑い~。今日は真夏日になった。

  体が暑さになじんでないからこたえるな。数日は暑いみたい。梅雨は何処いった?

 

 

  旬ネタ先出しだったりで行ったり来たりになっちゃってますがご了承を。

 

  やっとGWのネタに追いついてきた。

  4月28日には群馬へ日帰りで行ってきた。

  ホントは27日に行って、28日は一日休養して29日は茨城へ2泊3日って思ってた。

  27日が天気が悪かったんでずれ込んでしまった。

  28日から29日,30日、5/1日、連ちゃんになった上に5/2は栃木へ行くという

  最近にないお出かけまくりのGWとなった。疲れたけど楽しかったね。

 

  

  そんなわけで4月28日の群馬紀行のレポート始めようか。

 

  相変わらずの早起きです。

  藤沢駅6時5分の湘南新宿ラインに乗車。

  ぼ~せん邸から藤沢まで1時間近くかかるからね。

  家を出たのは4時45分くらいだったかな。

 

  藤沢で休日お出かけパスとビール買ってグリーン車に乗車。

  春からグリーン料金が上がっちゃってね。Suicaで事前購入で101キロ以上は1550円。

  以前は850円位だった。

  藤沢から高崎まで2時間40分くらいかな。普通車だとお尻痛くなっちゃうからね。

  前にも書いたけど ”ある程度の安全と快適は金で買える”  で、快適買ったよ。

  コレで旅気分MAXになれるんだから高い買い物では無いと思う。

 

  

  今回は平屋席をゲット。

 

  

  快適な時間を過ごして高崎駅に到着。

  休日お出かけパスの区間がはみ出てるんで差額は精算して。

  高崎駅の喫煙所もトイレもちゃんと位置を把握してるんで一服しながら時間調整。

  開業140周年だって。すごいね。

 

  ココから乗車するのは信越線横川行き。 9時23分発。

  次の10時22分でも行程的には間に合うんだけど、色々と作戦もあるんでね。

 

         

 

SL列車もあるんでこんな駅名標になってる。

 

乗車する列車が入線してきた。JRの211系。だいぶ古さを感じる車両だ。

              

 

  いざ!横川。

 

  長年行ってみたいと思ってた場所へ。

  ホントは27日の誕生日に行きたかったんだけど天気には勝てないからね。

  28日は日曜だったんでもっと人出があるかと思ったけどそれほどでもなかった。