ガードレール | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4164

 

  

  今日はガードレールのはなし。

 

  ガードレールって結構ご当地モノデザインだったりする。

  マニアじゃないから詳しくないけど、以前見つけたもので記事書いたことある。

  その時のガードレール。

  新幹線だよ。大宮の鉄道博物館の近くで見つけた。

  2013年だった。10年以上も前だったんだな。

 

 

  で今回は都内で見つけた。

 

  都内で一番多く見られるのはこのガードレールじゃないかな。

  イチョウの葉のデザイン。 東京都の木がイチョウだから。

 

  大森貝塚行った時に見つけた。

 

  ん? 中央に何か付いてる。

 

  カタツムリだな。

  こんなオプションがあるんだ。 初めて見た。

 

  ちょっと検索してみたら他にもオプションがあるみたい。

  何dえ大森でカタツムリなんだろ?

  

  これからは都内へ行ったらガードレールも気にして歩くようだ。

 

  そういえばカタツムリって最近見ました?  見て無いな~。