小田原 街レポ | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4057

 

 

  今日は春一番が吹いたって?

  春一番って定義があって当てはまらないと春一番認定されない。昭和かよ。

  強めの南風が吹いたら春一番かな~、くらいでイイじゃない。

  梅雨も入りと明けの宣言出さないと困る人でも居るの? やめたらいいじゃん。

  近年は気象も今までの常識みたいななのが当てはまらなくなってるし。

  愚痴りついでに言っちゃおうか。

  天気予報・・・ 天気予想にした方が良くない?

  今は資格(気象予報士)あれば誰でも予報出せるわけで、予報を見る場所によって

  違ったりするし。資格名も気象予想士にすればイイ。

  予想士なら外れたときの罪深さも浅くなるんじゃないか。

  

  チョット愚痴っちゃったね。

  イイ人のフリばっかりしてないでたまには言いたい事も言わないとだ。

 

 

 

  閑話休題

  小田原ネタの続き。

 

  小田原といえば小田原提灯。

 

  街灯も提灯風デザインだね。

 

  かまぼこ通りなんてあったんだ、赤いトコかな。

 

  商店街の上空には糸が張られてる。 写真じゃ判りにくいけど。

  白く光ってるの判るかな?

  一年中張りっぱなしなのか?

 

  年末近くなるとこの糸に風船がつけられるんだ。最近は行ってなかったな~。

  2021年に行った時の様子でも ↓

 

  翌年の干支のバルーンが宙を舞うんだ。 十二支全部押さえないとダメか。

  ネズミと丑しか撮ってないからあと10回分か。12年はブログ止められないか(笑)

 

 

  だいぶネタが厳しくなってきたよ。 新シリーズ用のネタはたくさんあるんだけど

  毎日同じような内容だと飽きられちゃいそうで。

  今週末も天気は悪く無さそうなんでどっか行ってネタ仕込んで来ないとだ。